9875965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2434)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(410)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(37)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(38)

発動機運転会2024

(15)
2009年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ミニカーは50ccなので最高速は運が良ければ50km・・・
これでツーリングするのは、

ルートハンティングが必要になる。

道路地図を見て、50ccでも走れるか判断する。
直線の多い便利そうな道はパス。
脇街道は景色も良く、交通量もすくなく、必然的に追禁黄色線が少なく
後続車は追い越しやすい。
最悪な道は、だれもが使用する便利なバイパス。 

道の駅は毎回停車する。
必ず地元のおじさんが話しかけてくる、この三輪車なら好奇心が湧くはず。
その時、時速40kmしか出ないので、「良い道を教えてください」
聞くと、必ずお勧めの道を教えてくれる。

例えば、北陸入り口の難所、敦賀~福井間の8号線は
1車線の激しい登り、しかも交通量が多い。
これだとミニカーは辛い。
聞かれれば、私なら3本のルートを教えられる。
坂を一切登らないコース、上り坂だけパスして下りだけ8号線を使うルート。
最後は、脇街道365号線を教える。
365号(栃ノ木峠)は交通量が極端に少なく景色も良い。
T360で鈴鹿に行く時はこのルートを使用する。

地図さえあればミニカーで何処でも行ける。
道路地図は会話の種になる。

国道2号線もミニカーには快適。
深夜・早朝なら極端に交通量が少なく、しかも片側4車線、左端は
アペ専用道路になり、神戸~京都間は楽勝。
お昼に走れば渋滞で疲れる。
(フェリー内で長距離トラックドライバーさんに教えてもらった)
ただし、地方により極端に違う、岡山県に入ると2号線は片側1車線、
この場合は別のルートに急きょ変更。

アペだとコミニュケーションツールにもなる。
今回、先導申し入れが2回あった。
最初は、道の駅で道路を聞いたら、カルスト台地の紅葉が綺麗なので
薦められた。先導してくれるそうだが、申し訳ないので
お断りした。
2回目は松山入り口のラッシュ時渋滞、お隣の中型スクーターに
「道後温泉はこの道でよいのですか?」 聞いたら
「この道でOKです」 「何CCですか?」 「50ccです」
「信号は二段階右折ですか?」 「普通車なので右折できます」
「先導するので付いてきて下さい」

裏道を走りぬけ簡単に道後温泉到着。ありがとうございました。

四国 062.JPG
坂本竜馬記念館。

四国 078.JPG
国民宿舎「土佐」 お客は私以外、全て巡礼者。
近くに札所があるそうだ。

四国 117.JPG
道の駅に止ると、必ず地元の方、数名見に来るので
お勧めの道を教えてもらう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月29日 09時49分09秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.