9785043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…
越前・・@ Re[1]:越前おろし蕎麦(03/26) 佐々木さんへ おはようございます。 塩で…
佐々木@ Re:越前おろし蕎麦(03/26) 僕も越前おろし蕎麦大好きです 日本中で一…
やすじ2004@ Re:ラフェスタプリマヴェラ2024 参加車(03/22) こんにちは、お疲れ様です 昨日に比べたら…
越前・・@ Re[1]:山梨発動機運転会その4 カドタ(03/20) やすじ2004さんへ こんにちは。 今日は寒…
やすじ2004@ Re:山梨発動機運転会その4 カドタ(03/20) こんにちは!! 今日は朝からめちゃくちゃ…
越前SR@ Re[1]:ホンダT360/500オーナーズクラブ(03/11) やすじ2004さんへ こんばんは、今日の天気…
やすじ2004@ Re:ホンダT360/500オーナーズクラブ(03/11) こんにちは!! 今日も青空が広がって穏や…
越前SR@ Re:百万石クラシックカー FTPラリー(03/07) こんばんは。一時気温高いときあったので…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2430)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(409)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(28)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(27)

発動機運転会2024

(15)
2020年01月21日
XML
バイパス回路はサーモが閉じてるときに
インペラまでクーラントを戻す回路。
今回、この回路が錆で詰まってた。

細い穴で2回L字に曲がる、
水冷4気筒は本来垂直に取り付ける設計だが
T360ではスペースが無いので横向き。
これだとバイパス入り口が垂直になり
エンジン停止時にはここに錆など
溜まりやすいのでは?

それとエンジンは一度も降ろしてないので
中は相当汚れてる。
たいがい、一度は分解されてるので
ここまで汚くは無いのでは。

インペラも18年前に新品入れたが
キャビテーションか歯の先が減ってる、
かなり減ってる部分もあり、
これなどが錆として水路を回り
一番細いバイパス回路に詰まったと
推測できる。

一番良いのは、一度降ろし分解清掃だが
まだまだ頑張る、壊れるまでは降ろしません。

バイパス入り口はサーモスタットの前
ゴミの集積する場所、
しかも垂直なのでここに落ちやすい。
10年に一度は清掃必要。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月21日 06時28分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[T360メンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.