2022/09/06(火)06:11
日本海CCR2022 その3
3年ぶりの日本海CCR、盛大だった。
糸魚川駅西口、早めに着いたので糸魚川
ツーリングしてた。
東、新幹線側。
日本で最後に生産された産業用蒸気機関車、
以前はホッサマグナに置いてあった。
新幹線ホームなので綺麗に整備されてる。
始めて見たツンダップ4輪、
(昔はツンダップと呼んでた)
イセッタは前にドア1枚だが後ろにもある、
後部座席は後ろ向きに座る。ど~みても
変な車、生産1年は納得。
イセッタなどのバブルカークラスだが
メッサーやイセッタは3輪なので車検の
ラインが無く比較的緩いそうだ、が
4輪となると通常のラインを通るので
排ガス、ライトなども今の車同等を求められる、
これは厳しいと思う。
ツンダップのバイク最初に見た時、共産圏の
バイクだと思った、それほどデザインが?
真ん中のトロージャンは初めて見みるが
オーナーさんはいろんなイベントで会う方?
黒色を塗り替えたそうだ。
バブルカーの排気音聞いてると、間違い無く
アペも同族だが、大きく違うところは
生産から60年以上経ってるのに
今も生産されてる。
CCR2022の動画があった、
3分ぐらいにアペ、バブルカー続く。