2288233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたのクルマの実力はそんなもんじゃないよ

あなたのクルマの実力はそんなもんじゃないよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

さぁ~! 明日・家… New! だいちゃん0204さん

【壬子の日×一粒万倍… オカルトアイテム探索隊さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

「アイルトン・セナ… セナ太郎 X2さん

Rakuten Card

2020.03.31
XML
カテゴリ:健康


表皮ブドウ球菌やアクネ菌、ミュータンス菌など、からだにすみつく細菌をまるごとキャラクター化!
こわい感染症をひきおこす細菌も紹介。
身近にいる細菌のキホンがめちゃくちゃよくわかる入門図鑑です。

個性的なキャラクターたちがやさしく解説してくれるから、
健康と深いつながりのある細菌について楽しく学べ、
からだを元気にする細菌とのつき合いかたが身につきます。
●細菌のキホン
●皮膚や口のなかなどをすみかにする細菌
表皮ブドウ球菌/黄色ブドウ球菌/アクネ菌/コリネバクテリウム・キセロシス/ミュータンス菌/ジンジバリス菌/デンティコーラ菌/ピロリ菌/肺炎桿菌/梅毒トレポネーマ/緑膿菌
●おなかのなかをすみかにする細菌
乳酸菌/ビフィズス菌/ウェルシュ菌/ディフィシル菌/大腸菌/バクテロイデス・フラジリス/プロテウス・ミラビリス
●外からやってくるこわい感染症をおこす細菌
腸管出血性大腸菌O-157/サルモネラ菌/腸炎ビブリオ/マイコプラズマ/A群レンサ球菌/百日ぜき菌/結核菌/髄膜炎菌/破傷風菌
●まとめて知りたい!
細菌マップ ここに、これがいる!
病原体をやっつける免疫
●まとめて紹介!
からだとつながりが深いカビ
食べものにいる細菌やカビ

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
乳酸菌・ミュータンス菌・大腸菌、健康と深いつながりのある身近な細菌をキャラクター化!!目に見えるからよくわかる!細菌“超入門”図鑑。

【目次】(「BOOK」データベースより)
皮膚や口のなかなどをすみかにする細菌(表皮ブドウ球菌/黄色ブドウ球菌/アクネ菌 ほか)/おなかのなかをすみかにする細菌(乳酸菌グループ/ビフィズス菌グループ/ウェルシュ菌 ほか)/外からやってくる こわい感染症をおこす細菌(腸管出血性大腸菌O-157/サルモネラ菌/腸炎ビブリオ ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
岡田晴恵(オカダハルエ)
白鴎大学教育学部教授。元国立感染症研究所研究員。医学博士。専門は免疫学、感染症学。学校で流行する感染症の予防と対策を研究している

いとうみつる(イトウミツル)
広告デザイナーを経てイラストレーターに転身。ほのぼのとした雰囲気で描く、“ゆるくコミカル”な感覚のキャラクター作成を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

なかよくつき合って元気になる! からだの細菌キャラクター図鑑 [ 岡田晴恵 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.31 17:25:02



© Rakuten Group, Inc.