++エコ☆ベビー++アレルギー&アトピッコ簡単ライフ別館

▼アレルギー

2才の息子には、食物アレルギーがあります。
ここでは、アレルギーについて、私の知っていることなどを
書いていきたいと思っています。

息子のアレルギーは、乳児湿疹に始まり、
最初は、アレルギーとわからず、母乳育児中でありながら、
私は、食べるものに気を使わず、ただ、薬だけ塗っていました。

転勤後、アレルギー検査をし、「卵」「牛乳」「小麦」の除去を開始。
息子は離乳食前だったので、私が行っていました。
その後、さらに、転院をし、「米」のアレルギーも発覚。
何を食べさせたらいいのか。と途方にくれました。

しかし、息子は、少しずつ、彼なりに成長をし、
ゆっくりですが、食べれるものが増えてきました。
今は、主に、「卵」「牛乳」「甘いもの、果物」を気をつけています。

アレルギーをきっかけに、食生活や、洗剤などを見直せたのは良かったとおもいます。
なんで、うちだけ。。そう思ったこともあるけど、
エコな生活、思っているより、快適です。

アレルギーとは、多分、不自然なことの積み重ねが原因と思っています。
(添加物、農薬、ダイオキシン、脂のとりすぎ、水の汚染)
それに気がついたのは、だいぶ後でしたが。。。


本館へ
アレルギー&アトピッコ簡単ライフ

管理人の別サイトになっています。
アレルギー、アトピーの記録と知識が中心になっています。


+ Contents +
木のおもちゃ ベビーグッズ 石鹸ライフ 食材探し STUDIO M’ ル・クルーゼ アレルギーのこと おこづかい
木のおもちゃ ベビーグッズ 石鹸ライフ 食材探し STUDIO M’ ル・クルーゼ アレルギーのこと おこづかい


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.