湿疹に悪い食べ物

<<湿疹に悪い食べ物>>
☆湿疹に悪い食べ物☆
母乳で育てている場合、オッパイに悪いものは、
湿疹にも良くないものなんです。。
そこで、良くないものをあげていきます。
が、個人差があるので、大丈夫な赤ちゃんもいると思います。
絶対ダメと思わず、できるだけ取らないという意識のほうが、
除去なども長続きすると思います。

*オッパイ詰まるし、湿疹にも×な食べ物*
・おもち。(こしひかりもおもち成分強いです。
普段のお米を「ゆきひかり」「ささにしき」でよくなる場合もあります)
・チョコやナッツ類(コーヒー)
・牛乳
・脂っこいもの
・お肉
・甘いもの
・刺激物(カレーなど)

*湿疹に×な食べ物*
・お酒、みりん
・チーズ
・加工食品
・パンなどイーストを使っているもの
・果物、果汁など
・野菜ジュース
・卵、牛乳、納豆、小麦製品などの食べすぎ。

こんなにダメなの~って思われるかもしれませんが、
パンなどは、毎日食べてる人はせめて、週2回にしたり、
チーズなどこってりしたものは、週1にしたり、
減らすことから始めてみてはいかがでしょうか?

食物日誌をつけていて、食べても大丈夫そうなら、
あげてもいいと思いますが、そんなに赤ちゃんに必要ないものですよね?

甘いものやめれないよ~と言う場合は、
ちょくちょく、安いお菓子を食べるのではなく、
月に1度だけ、お菓子を食べてもいい日を作り、
その日に、おいしい~高めのお菓子を食べるほうがいいと思います。

アレルギーがはっきりしているものについては、
母子ともに除去が必要な場合もあります。

他にも細かく除去をする場合もあるんですが、 栄養が偏りすぎないように気をつけます。
代わりの栄養をできるだけ探すようにします。


もっと、アレルギー&アトピーについて、詳しく知りたいかたは、 こちらをご覧ください。
管理人の別サイトになっています。
本館へ アレルギー&アトピッコ簡単ライフ


© Rakuten Group, Inc.