++エコ☆ベビー++アレルギー&アトピッコ簡単ライフ別館

ミクロガードとダニゼロックの使用感。

長男に喘息の症状が出てから、防ダニシーツ(高密度織シーツ)の購入を検討しはじめました。

まず、私たちが寝ているダブルの布団用にミクロガードを。

日本テレショッピング
にて、

テイジン ミクロガード ダブルロング三点セットお値段についてはご相談ください。

を購入。お値段が問い合わせの結果楽天最安値だったので、決定!!
(私の場合はセット購入で2割引でした。セットだと一番安いです)

単品であれば、ふとんのオクムラ(10%OFF)
がお得になっています♪

あと、夫のシングル用にはダニゼロックを。(綿のほうがいいといったので)
こだわり・ほんものSHOP(5%分を商品券にてキャッシュバック!)にて

御買い得 ダニゼロックSPカバーセットシングルサイズ御買い得 ダニゼロックSPカバーセットシングルサイズ

で、他の商品を見ていたら、ハネ品だけど、(色むらなどあるらしい)


店長おすすめ!福袋コーナー 30%OFF~

超特価!ダニゼロックSP 掛カバー・敷カバーセット ダブルサイズ
があったので、一緒に購入しました。
(長男、たまに、忘れた頃おねしょするので、すぐに買い置きも欲しかったし。
ほかにシングルベッド用のセットなどもありました。色むらなど気にならない場合は、良いかとおもいます。)

それぞれの使用感は、

ミクロガードは
良いところ:
「ツルツル(めがね拭きとか絹っぽい)」「ホコリがさっと払うだけで、落ちる」「ホコリがほとんど出ない」
悪いところ:
「ヒンヤリ冷たい(ただし息子たちは気持ちがいいらしい。暑いと痒いので)」
「子供の間に挟まれると蒸れる」「値段が高い」

ダニゼロックは
良いところ:
「綿なので、肌触りに違和感とかはない」「ミクロガードより安い」
「ダニを通さない」「ホコリも普通のものよりは断然たちにくい」
「掃除機がけじゃなく、コロコロローラーでいいので、手入れが楽」
悪いところ:
「ミクロガードよりはホコリが出る」

といったとこでしょか?

防ダニシーツに代えてよかったな。と思うのは、
子供たちが多少、布団で暴れても、ホコリが出ないこと!!
私はいつも、それで怒ってましたが、それがなくなり、精神的に楽♪
私も鼻がムズムズしなくなったこと。お手入れが楽になったこと。

高い買物でしたが、喘息っ子にはいいかな。と思います。
ただ、お値段がもう少し安ければ・・・ね。
お値段については、↓のサイトにまとめていますので、ごらんください。

++ミクロガード他、防ダニシーツ割引価格比較++


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.