2135796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
arabia工場.JPG

6番トラムに乗って、北上します。
ヘルシンキ中央駅から、およそ25分。

さあ、トラムは、信号を北東方向に進みます。
心が、これから待っている誘惑に、
ドキドキしてきます。
左手に公園の緑、
真ん中には、青い空と白い雲、
そして右手には、茶色の煙突が見えてきます。
この夏のコントラストが好きです。

フィンランドを代表する陶磁器ブランド、
「アラビア」の煙突です。

アラビアの製品を作っている工場ですが、
今では、アラビアをはじめ、
どうグループのiittalaやHackmanの食器、
食器のFiskarsなどのアウトレットとしても有名です。
正規の品も売っていますが、
お値打ちものも混じっています。
工場見学や博物館もあります。

とにかく広く、
見ているだけで、
楽しくなってきます。

戦利品は、後ほど。

ご訪問、ありがとうございました。
BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 16:06:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.