2132363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.05.13
XML
カテゴリ:


平等院の参道は、
緑色です。
お茶を扱ったお店が、
多く並びますね。

その中でも老舗の一つが、
中村藤𠮷本店さん(本店は宇治市内の別の場所)。
1854年に創業と年譜にありました。

そこの平等院店は、
宇治川を望めるテラスがあり、
人気です。

粋な暖簾をくぐり、
受付に行くと、
なんと二時間待ちでした。

その間に十分、
他の観光ができてしまいます(笑)。



デザートを頂きました。

生茶ゼリイ(抹茶)。
お茶の旨味と苦みを、
感じます。
人気の一皿とのこと。

敷物が、各人違う色でした。
楽しく、おしゃれでした。



こちらは、
ちょうど季節の期間限定発売が始まったという、
宇治きん氷です。
緑は、抹茶の蜜。
茶色は、ほうじ茶の蜜です。
そこに、
白玉、ソフトクリームにあずき。
おししくない筈がありませんね。

どちらも、
とってもボリュームがありました。
デザートというより、
ちゃんとした食事としても、
成り立ってしまうかもしれません。


BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 17:19:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.