2132781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.05.15
XML
カテゴリ:


「夏も近づく八十八夜~♬」
茶摘みの歌の一節です。
今年は、5月2日が、その八十八夜だそうです。
春から夏に変わる境目。

新茶の季節ですね。

宇治の参道は、
お茶を扱うお店が、沢山あります。

新茶が店頭に並んでいました。

増田茶舗さんは、
平等院正門入り口の目の前に、
お店を構えています。

名物の抹茶ソフトクリームを、
まずは、美味しくいただきました。

そして、
新芽を二日前に摘んだばかりだという新茶をいただきました。

香りが違うと、
教えてもらいました。

新茶を飲むことは、
縁起が良かったり、
長生きすると言われているとか。
また、実際、健康に良い理由もあるんだそうです。

旬を味わえる喜びでした。



増田茶舗さんのロゴですが、
とってもオシャレですね。
鳳凰が上下にデザインされています。
レトロなのに今感もちゃんとあります。


BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 17:17:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.