2134867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.08.19
XML
カテゴリ:


世界で最も有名な刑務所と言えば、
サンフランシスコにある、
アルカトラズですね。

市街から、
およそ2.4キロの沖合に浮かぶ島が、
連邦刑務所として使われました。

対岸からは、いつでも見える距離です。
が、強い潮流と冷たい海水のため、
決して脱獄できないと言われたそうです。

監獄というとマイナスでブラックなイメージですが、
サンフランシスコの重要な観光地の一つとなっています。

朝、7時半にはホテルを出て、
牢獄されに行きました(笑)。





監視塔です。
絵になります。



アルカトラズとは、
スペイン語でペリカンを意味するとか。
かつて島には多くのペリカンが住んでいて、
その名が付いたとか。

現在は、
カモメが沢山住んでいます。
もうあちこちにいます。
人間に慣れているんでしょうね。
間近でシャッターを切っても、
まったく逃げません。









336室あるという牢獄です。
自由が与えられていた囚人もいたようです。
油絵を趣味で描いたり、音楽を奏でるものもいたとか。
中には、脱獄を考えるものも。
上の写真、
洗面台の下の四角い穴は、
脱走用のものです。

刑務所に入ると、
イヤホンガイドを借ります。
これが、結構おもしろいです。


BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.19 19:45:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.