2135391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


音楽でも芸術でも、
ブームというものがあります。
他界した巨匠たちが、
数年毎に再評価されるのは、
常ですね。

現在、
六本木で開かれている、
「バスキア展」

彼の人気はいつでも高いです。
当然何度もブームがありました。

中でも特に社会現象になったのが、
1997年頃に起こった熱狂でした。

というのも、
1996年に彼の伝記的映画が発表されたのが、
その大きな要因だったと記憶しています。
日本では、1997年公開でした。

1996年制作で、
監督は、ジュリアン・シュナーベルでした。
バスキア役をジェフリー・ライト、
アンディ・ウォーホル役をデヴィッド・ボウイ、
ブルーノ・ビショップバーガーをデニス・ホッパーが演じました。

大変話題になったのを、覚えています。
バスキアもあちこちで取り上げられました

展覧会の熱が冷めぬうちに、
当時の雑誌のページを捲り直しました。
時代の流れを感じると共に、
変わらぬ普遍性があることを再認識しました。



BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.27 12:34:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.