2135868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.07.18
XML
カテゴリ:


バーミキュラを手に入れたら、
やってみたい料理の代名詞。
と言えば、
その一つは、無水カレーかもしれませんね。

早速付属の冊子を見ながら、チャレンジです。
いや、挑戦というほどではありませんね。
食材を用意して、
切って、鍋に入れるだけですから。

写真では分かりづらいですが、
トマトや玉ねぎといった、
水分を多くふくむ野菜が、
底付近にはたっぷりと。

本日は、旬のナスも煮込み、
夏カレーに。

後は、蓋を閉じて、
弱火で約1時間待ちます。



野菜から、
水分が出て、ちゃんと汁になっています。
これだけでも、
美味しそうです。

最後にカレールーを混ぜて、
完成です。



アドヴァイスとして、
野菜の旨味や甘味がでるので、
ルーは、辛口が良いとありました。

食べて、
その意味が分かりました。

ルーの辛みを食材自身が持つ甘さで、
まろやかにしてくれていました。

鶏肉も、ジューシーですね。

これは、
やっぱり美味しい。
病みつきになりますね。




BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.19 16:13:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.