2136046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.07.20
XML
カテゴリ:書籍


脳科学と聞くと、
難解な学問だろうなと、
頭に浮かびます。

昨今、その分野で活躍する中野信子さんを、
良くお見受けします。

彼女の著書、
『空気を読む脳』を読みました。

空気を読む。
空気が読めない。
ごく自然と、
普段使っています。

そこで、
少し価値観が違う場面に遭遇すると、
?と感じてしまうこともあります。

では、いったいそれはどして起こるのか。
脳科学者の見地から、
日本人の特性を解き明かしてくれます。

物凄く腑に落ちました。
と同時に、さらに何故何故という悩みも増しました。
一方、自分が良いと信じているもの(そう指導されてきたこと)が、
実は、そうでもないかもという例がいくつも登場しました。

非常に奥が深いです。
脳。







BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 20:38:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.