2133248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.03.18
XML
カテゴリ:できごと


愛知県では、
本日が、
公立高校の入試合格発表でした。

中学3年の次女も、
チャレンジしていた一人でした。

おかげさまで、
彼女の希望が通る結果となりました。

この一年は、
コロナという別の敵が現れ、
どの受験生も、
本当に辛く大変な時間を過ごしたことに違いありません。
今までの常識だけでは乗り越えられない、
厳しさがあったと思います。

逆に言えば、
どの年とも違う、
忍耐性や強いメンタルを手に入れたのかもしれません。

本当に、
お疲れさまでした。

次女は、早速、
お世話になった参考書や教科書やプリントを、
整理していました。
長女からのお下がりも含めると、
やはり結構な量ですね。

日本の受験というものは、
常に賛否両論があるわけです。
が、一時期に集中して何かを成し遂げるというのは、
決して悪いことだけではない。
何かしらの大きな財産があるに違いない。
参考書の束をしみじみと眺め、
そう感じました。

高校受験は、
人生の内の一つの通過点です。
将来に繋がる充実した日々を、
送って欲しいものです。




BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.18 21:59:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.