2135922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.07.23
XML
カテゴリ:音楽


様々な問題を、
日本中に世界中に投げかけることになった、
東京オリンピックです。

先ほど、
開会式が行われましたね。

各国の入場行進では、
日本が誇るゲームの音楽が、
オーケストラアレンジで流れました。
日本らしさでしょうか。

また、
終盤、
聞き覚えのある声が流れました。
QUEENのフレディ・マーキュリーのそれです。

1976年に発売された、
彼らの5枚目のアルバム『華麗なるレース』に収められている、
楽曲『手をとりあって』が使われました。
英語の歌詞と日本語の歌詞が混ざっていることで、
知られています。

そして、
フレディと言えば、
1992年にスペインで開かれたバルセロナ・オリンピックを、
思い出します。

彼とオペラ歌手のモンセラ・カバリエが歌う
『バルセロナ』は、
テーマ曲として採用されました。

実に印象的なメロディーです。
体のコアから鼓舞される気持ちになります。

本来、
本日同様開会式で唄われるはずでした。
が、その8月前にフレディは、
亡くなってしまうのでした。

ということで、
急に、
彼を懐かしむことになりました。










BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 00:48:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.