2132669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.07.30
XML
カテゴリ:


クロワッサンっていう響きには、
人を惹きつける魅力があります。
フランス語で、三日月型という意味とは、
これまた、オシャレです。

さて、
そのクロワッサン。
その形態を表現した名前のベーカリーを、
訪れました。

名古屋市名東区一社にある、
BAKERYmakimaki(ベーカリー マキマキさん)です。

そう、まきまきと言い表しました。
かわいいですね。
確かに、巻き巻きです。

実は、
訪れた時は、
お店の代名詞である、クロワッサンは、
ありませんでした。
残念。タイミングが悪かったです。

ただ、
クロワッサンのアレンジパンを、
購入することができました。

ダマンドという名前のパンでした。
アーモンドクリームという意味ですね。
クロワッサンにたっぷりのアーモンドクリームがかけられ、
焼かれているものです。

クロワッサンのおいしさを感じながらも、
その甘さにも魅了されました。

また、
一緒に購入した、
焼きカレーパンのサクサクした食感も、
良かったですね。

さあ、
次は、純粋なまきまきを、
ゲットしますよ(笑)。




BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.30 23:38:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.