2135897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022.05.02
XML
カテゴリ:日用品


東海地方は、
陶磁器の産地として有名です。

中でも、
美濃焼は、
確固たる人気ブランドを確立しています。

土岐市や多治見市を中心とした、
岐阜県の東農と呼ばれる地域。
そこで作られる陶磁器の総称です。

土岐市にある、
作山窯(SAKUZAN)を訪れました。
直営店です。
古民家を改造したかわいいお店でした。



そこに、
カラフルな焼き物が並びます。

伝統の中に、
現代的な解釈が散りばめまれているところが良いですね。
美しさと機能の両方を追求していると言います。

Saraというシリーズのカレー皿を、
購入しました。
優しい色使いが展開されていました。

家族分の別色を、
選びました。

まだそれらの食器で、
食事をしたわけではありません。
にも拘わらず、
もう既に気持ちが高揚しています。

素敵な食器の持つ魔法が、
見えない食事を想像させます。





BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.02 23:37:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.