2136080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022.05.03
XML
カテゴリ:


愛知県瀬戸市。
瀬戸物の街です。
鉄道で訪ねる場合、
名鉄瀬戸線を使います。
その終点は、
尾張瀬戸駅です。

そこから、
東に向かうと、
深川神社という神社があります。
駅と神社を結ぶ間に、
かわいい商店街が現れます。

せと銀座通り商店街と言います。

昔ながらの空気が漂う、
アーケードを持つ商店街です。



将棋の藤井聡太さんは、
瀬戸市のご出身です。
彼の活躍の影響で、
一気に知名度が再確認されているのが、
瀬戸市ですね。

この商店街にも、
あちこちに藤井さんのイラストやポスター、
将棋関係のオブジェや新聞記事などが、
溢れていました。

さて、
その商店街の中に、
瀬戸焼そばの美味しいお店があります。
「りえの焼きそばチントンシャン パンダ家」さんです。

昨今、B級グルメの中でも輝きを放つ、
瀬戸焼そば。
所謂普通のソース味ではありません。
豚肉の煮汁を使った醤油ベースの濃い目のタレが、
特徴ですね。

「りえ~」さんの焼そばが、
我が家のお気に入りです。

コロナ禍もなり、なかなか訪れることができていませんでした。
久しぶりにその味を堪能できました。
優しい店主さんにも、癒されるのでした。







BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.03 23:56:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.