1828403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
May 28, 2020
XML
テーマ:つぶやき(11328)
カテゴリ:健康・医療関係
この辺りでも最近はマスクが出回るようになってきている.
スーパーでもドラッグストアでも5枚程度入りのものを見かける.

もっとも,元々花粉症やその他の持病の関係で50枚入りを数箱は常に買い置きしてあったので,別に今回のマスク騒動の間も特に困ることはなかったのだけれど...

で,このタイミングでアベノマスクが届いた.全く意味なし.



写真の上側が市販の不織布マスクで,下がアベノマスク.

給食マスクとは聞いていたけれど,本当にその通りだった.
ちっちゃすぎて空気は完璧に素通り.
電車で座っている時に,立っている人が咳をしたら飛沫がもろに入ってきそう.
しゃべったらズレる.

こんなものに何億円かけたんだっけ?もっと他のことに予算を回せば良かったのに.
それにしても,このマスクの国内関係者,特に政治屋はこれを本当に使っているんだろうか?


アルコール類は売っているのを見かけない.でもまだエタノール500mlの買い置きが手付かずで残っているから良いけど...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2020 09:22:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.