906649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大学職員のススメ

大学職員のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

私立大学教務課にて。 にゃご123さん
スーの徒然草 ピアースキックさん
明海大学歯学部紹介 明海大学歯学部さん
国立大学職員っす! クロミラさん

プロフィール

mi美桜eau

mi美桜eau

April 22, 2009
XML
カテゴリ:職場模様
この時期、何が困るって、着る服ですよ。
私服通勤とはいえ、本部職員なのであまりのカジュアルは×です。
特に何を言われるわけではないとは思いますが
オフィスに似合わないですし(笑)
(そして一応ドレスコードもあります。ジーンズ×とか、ミュール×とか)

夜になると寒くなったりして
朝あったかいからといって、コートを持たずに出ると
帰りに寒くて仕方なかったり
かといって、満員電車が暑くて仕方なかったり…と。

それから足!
さすがにブーツはもう履いてないのですが
春モノのブーツは履きたいわけです。
でも、それに合うお洋服って?とか
1日中それをはいてお仕事するにあたって
クツが痛んだらイヤだなぁとか思ったり。
(職場でサンダルに履き替えればいいんですけど
 美桜は履き替えないでお仕事してます。)

…とはいえ、そんなに私服を着る機会もないまま
あっというまに夏がくるんですよ、きっと。
だから春物のお洋服って、あまり買う機会ないのです。

そもそも、プライベートとお仕事着の境界線が曖昧。
どこまでおっけーなのか(自分的に)を考えるのも面倒で
とはいえ、制服みたいに毎日同じようなカッコで行きたくないし。

んー…
くだらない悩みですね(笑
だけど、そういうお年頃なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2009 09:01:23 AM
コメント(2) | コメントを書く
[職場模様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.