204703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.28
XML
カテゴリ:姫と王子のお話
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


旦那さんと私。
実母・実弟・その彼女。
義母・義妹夫婦・義兄夫婦。
たった一人の娘のために
10人の大人と2人の幼児が集まってくれました。

なのに・・・なのに!

開会式まではよかったんです。

選手宣誓して赤組・青組・黄組の応援歌合戦して。

その時・・・

「来た!」

親不孝者には早く当たるんですよ。
雨って・・・

ぽつらぽつらと当たり始めた雨がしとしとと降り始め・・・

「最初の競技は5年生による徒競走です」

の、空しい放送が・・・
やるんですか?この雨の中・・・
結局早々に荷物を片付けて校舎の軒下で雨宿り。
放送に耳を傾けて事の成り行きを見守ることに・・・。

結構な降りになってきて子供たちはずぶ濡れなのに
競技は続いている模様。
他の親御さん達も続々と片づけをしたり傘をさして立ち見しています。
私たちもハラハラですよ。

そしてとうとう
「運動会を中断します」の放送が・・・
でも、子供を置いて帰るわけにはいかないので
旦那さんと親戚を先に帰し私は雨の中子供を待つことに。

ばらばらと子供たちとそれを待つ親でごった返す玄関で
待つこと数十分。
子供と会えたのは奇跡じゃないでしょうか?
半泣きになりながらずぶ濡れの娘を見つけました。
とっても楽しみにしていた運動会だったのと
濡れたのとでもう子供はぼろぼろでした。
ただでさえ泣き虫なのに・・・
他のお子さん達は雨に濡れてはしゃいでいたりするのに
どうしてうちのは泣くんだろう・・・
誰に似たの!?

その後の連絡は連絡網で回ってくるとのこと。

車で早々に帰りました。

あ~・・・疲れた・・・

しかも回ってきた連絡網に不備があって
私が何軒もの家に電話することになってる!
だって、家の名前が3つも書いてある(TT
役員なので連絡網が回った後にも電話がくるので
もう何件にかけたのかわからないくらい電話かけまくりました。
家電と携帯交互にかけたりかかってきたり・・・

運動会は3日土曜日に続きから行われるそうです。
せっかく集まってくれたのに皆さんに申し訳なかったです・・・

そういえば、後で知ったのですが
私たちが雨宿りをしている間に
子供の徒競走は終了していた模様・・・
しかもビリだったらしい・・・

本当に私に似ちゃって運動オンチで・・・



 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



楽天ブログランキングに参加してみました。
寄ったついでにぽちっとどうぞw



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.28 21:48:44



© Rakuten Group, Inc.
X