204697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.04
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今日は検診日でした。

診断は順調♪

赤ちゃんはすくすくと育っており
現在体調7cmほど。
ほぼ標準通りに大きくなっているようです。
画像はあまり綺麗には写っていなかったのですが
モニターで見ている間に
ちょこちょこと動いて逃げたり
手をばたつかせていたので
とっても元気のようです。
今日は背骨がはっきり見えました。

義母に見せたら
「ミジンコみたい・・・」

気持ちはわかりますw

そうそう、一応先生に気になる症状を聞いて見ました。
夜になると頭がぼ~っとして痛くなること。
体がだるくなって吐き気もすごくなること。
その時に動悸がして息苦しくなること。

先生は一応むくみを調べてから血圧を見て・・・

「血圧は正常だし、問題なく育っているみたいだから
たぶん・・・ストレスだと思うよ・・・?」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

あまり飲むのをお勧めしない頭痛薬を処方するかどうか聞かれたので
断っておきました。
お医者さんが大丈夫と太鼓判をおさないと心配で飲めないから^^;

でも、まさかストレスっ言われるとは思いませんでした。
旦那さんにも一応報告したのですが

「ストレス?」

全然身に覚えがないんですよ・・・
最近は夜になると調子が悪くなるので
早々と床についてしまうので
旦那さんが食器洗いをしてくれたりするし、
休みの日には疲れているだろうに洗濯をしてくれたり
掃除機をかけてくれたり・・・

至れり尽くせりなはずなのに・・・なぜ・・・?

しいていえば・・・

旦那さんが嫌々やっているのではないかと不安になることとか・・・
やるたびにため息をついているのが気になるとか・・・
すごい疲れた顔しているのに無理してやっていることとか・・・

何となくね・・・
そんなに疲れているなら無理にしなくても
後になっても調子が良くなるのを待ってからやるから大丈夫だし・・・

もう一つ思い当たることといえば
調子が悪くてあまり掃除らしい掃除が出来ていないこと。
片付けたいし掃除もしたいけれど
細かいことをやろうとするとどうしても吐き気が・・・
4ヶ月に入って前よりは楽になったので
少しなら出来るけど
集中力も何だか低下しているようで
本当に少しづつしか手が付けられない!
気になるところは山ほどあるのに・・・
しかもそれを旦那さんがきっとあまりよく思ってないのがわかるから
余計にイライラ・・・

(´Д`) =3 ハゥー

午後からはお友達の雑貨屋さんに行ってきました。
お金はないのでお買い物というよりは
妊娠報告にw

この度お店が大きなビルの1階に移ったと言うことで
新店舗の見学も兼ねてまして・・・

今度は駐車場があるので
行くのにも楽ですね。
お金がないのであまり行けませんが・・・

お友達といっても彼女はもう母ほどの年齢・・・
私を見るなり

「二人目!?」

あ、やっぱり見てすぐわかるんだ・・・
3月に産まれることを告げると

「え・・・それにしてはずいぶんと大きなお腹・・・何が入ってるの?」

(ノ_・、)シクシク

便が詰まってます・・・w

やっぱりはたから見るとあきらかに6~7ヶ月ほどに見えるようです。
そうか・・・
やっぱりそうなんだ・・・
ちょっぴりショック・・・

「買い物しないでもいいから時々遊びにおいで~^^」

と言ってもらったのでお腹を見せにたまに寄ることを約束して帰宅しました。

今日は夜の調子の悪い原因がストレスとわかったので
なるべく人と話したり
子供とも楽しく遊んだりして過ごしたのですが
やっぱり若干頭痛が・・・
う~ん・・・
ストレスを溜めない生活って難しい・・・
何か心配事があると
いつまでも考えてしまうタイプだし
旦那さんにですらあまり言いたいことを言えない方
(え?言いたい放題?これでも言わないようにしているんですw)
なので何となく溜め込んじゃうのかな・・・

とりあえず調子が悪い時には
無理しないで休むことにします。
あんまりウダウダしてると旦那さんが切れるしね・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

別に旦那さんに対して怒っているとか
文句があるとか言っているわけではないので!
とってもよくやってくれる良い旦那さんなんですからね!
本当ですよ!
(と、強く言うと尚嘘っぽい・・・?)

別に悪口書いてるわけじゃないからね~~~~!!!


 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



楽天ブログランキングに参加してみました。
寄ったついでにぽちっとどうぞw



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.04 20:55:12
[二人目妊娠の記録?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X