204688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.08
XML
カテゴリ:パンを焼こう♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



とうとう「パン」に手を出してしまいましたよ~~~!!!

「初♪パン作り」!

bread_3.jpg

作ったのは基本パン。
COYOMI's web kitchenさんの作り方と
お家で焼けるシンプルパンとパンに関するリンク集さんの
発酵方法を参考にしながら作成しました。
子供とどきどきしながらのぞいていました。
膨らむ度に歓声を上げて喜んだり・・・w
今回は発酵がうまくいったのですごい膨らみました。
写真撮っておけば良かった・・・

朝10時からこね始めて完成はちょうどお昼。
お昼ごはんですよ^^

okazu_1.jpg

今日は自作パンの間に好きな具を挟んで食べる
ランチバイキング(?)風ホットドック。
用意したのは
ハム・チーズ・ウィンナー・キャベツ・玉ネギ・卵
それにケチャップと粒マスタードをお好みで。

家族には大好評でした~!

パンはすごい柔らかくてほかほかで
やっぱり焼きたてなんだな~・・・
娘なんて焼いている間中オーブンの前に張り付いていました。

今回は大成功♪
量も丁度良かったし
本当に『よく出来ました◎』って感じでしたよ♪

 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.08 13:01:07
[パンを焼こう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X