204701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.02
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



え~っと・・・

復活宣言をした前回ですが
見事に打破されました。

風邪引いてて何にもやる気が起きませんでした(TT

朝ごはんの準備で鼻水が・・・

ミシンに向かうと鼻水が・・・

パンを捏ねてても鼻水が・・・

もちろんPCに向かうと鼻水が・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

この一週間ほどはぼんやりと過ごしておりました^^;

鼻水以外はちょこっと咳が出る程度で軽かったので
病院にも行かず薬も飲まずにひたすらぼんやりで治しました。

こんな時に妊婦は辛いよ(TT

で、やっと少し小回復。

生地も買ってきたしリハビリも兼ねて
昨日は娘に給食シートと給食袋を作ってあげました。

最近の学校は給食にお箸を持って行くので
大き目の給食袋じゃないと箸箱が入らないのよね~。

tikutiku_1.jpg

ちょっと大きめサイズ。

娘の大好きなウサハナにしました。

とっても喜んでくれました^^

あ、それと、以前の日記に書いた娘の視力。

やっぱりダメでした(TT

結局小2にして眼鏡をかけることになってしまいました!

眼鏡かけた顔が私にそっくりで
思わず眼鏡屋さんで大爆笑してしまった・・・w

13000円のセット眼鏡で痛い出費でした・・・

本人満足してるみたいだからいいけどね。

でだ。

昨日はえ~っと・・・「スクリーニング検査」だっけ?
そんな名前の検査してきました。

要するに普段より長めにエコーとって悪いところがないか
じっくり見てやりましょうってことです。

前回の検診の時に
「見せてあげたい人がいたら連れてきてもかまいませんよ^^」
と、言われていたので旦那さんに休みを取らせて一緒に行ってきました。

なにせ8年前はそんな検査ありませんし
エコーすら「赤ちゃんは見世物じゃない!」の先生の一言で
一度も見ていない旦那様。

今回ははっきりと見ることが出来ました^^

で、現在22週。6ヶ月のワタクシ。

おずおずと聞いてみました。

「あの~・・・もう性別はわかるんです・・・よね?」

娘の時には「だから何なの?男でも女でもどちらでもいいだろう!」
と、叱られたのですごい謙虚に聞いてみましたw
(あ、もちろん娘の時と先生も病院も違いますよw)

先生:「そうですね~。う~ん・・・やっぱり知りたい?」

私:「はぁ・・・まぁ・・・知りたいですw」

先生:「そっか~w・・・・」

で、おもむろにエコーを動かしてどんどん上の方へ。
要するに赤ちゃんの足の方を見てみました。

先生:「一応ここが赤ちゃんの足の付け根辺りです。
    ここが赤ちゃんのオマタね。
    なにか・・・見えるような気がしません?」

そこにはぼんやりとした赤ちゃんの両足と
間にもっとぼんやりとした影のようなものが・・・

先生:「ぼんやりとしていますが・・・見える・・・かな?
    まぁ、たぶんですけど・・・あ、旦那さんも見えますよね?」

旦那さんも確認したようです。

先生:「はっきりとは言えませんけど、何となく付いているっぽいってことでw」

才才-!!w(゜o゜*)w

先生!男の子ですか!?

その後エコーの写真もいただき
旦那さんとじっくり見ましたが
やっぱり何かしら付いているように見えないこともない・・・

生まれてみないと解りませんが
たぶん、きっと、おそらく、男の子!

旦那さんの顔が思わずほころびましたw

「どっちでも元気ならかまわないよね」

と、話していた夫婦ですが
二人とも心の中で

「(でも男の子だともっと嬉しいけどねw)」

と、思っていましたw

今回発覚したことでその思いはより鮮明にw

旦那さんも

「初めて動いているのを見たときには感動した」

と、家族が増える責任感が増したようです。

やっぱり一家の大黒柱には自覚を持っていただかないと!

帰宅後

思わず二人で男の子用の名前ばかりを考えてしまいましたw


P.S.きだっちさんへ。
こちらからお願いしてすぐに送っていただいたにもかかわらず
大変お待たせしてすいません。
やっと体調も戻りつつあるので
今週中には仕上げて来週はじめには送りますので
もう少々お待ちください!
本当にごめんなさい!

 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.02 08:03:05
[二人目妊娠の記録?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X