204686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.13
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日は本気で泣きました・・・

もうこれ以上ないってくらい落ち込んで
立ち直れないかと思っちゃった・・・

何やったかって?

一番手を付けたくなかった「電話機周りの掃除」です・・・(TT

我が家の電話機は玄関からは見えない位置。
ちょっと引っ込んだ所にあります。

そしてそのスペースは家を建てる前には私のPC置き場になる予定もあったので
結構広めに作られています。(もちろん作りつけ)

なのに私のPCは今食卓テーブルの上w

必然的に広くて死角の電話機周りには物がごちゃごちゃと・・・

「取りあえずここに置いておけばなくさないだろう」

「捜し物があるときにはまずここを見よう」

みたいな感じになっていたので
本当に雑多に物が溢れていたのです。

しかも小さなものがこまごまと・・・・

いくら死角と言っても台所からは丸見えなので
とってもとっても気になっていたのですよ。

で、そこに昨日着手しちゃいました・・・

そして本当に本気で泣いちゃいました(TT

捨てて良い物なのか悪いものなのかわからないような物たちやら
思い出があって捨てられない物たちやら
もうとにかく出るわ出るわ!

あっという間に居間の半分くらいに物が溢れかえりました。

しかも!買ってきた引き出し型収納が棚に入らない(TT

サイズを測ってきっちりのを買ってきたはずなのに
実際に入れようと思うと入らない!

ネジ式の扉をえっちらと外したけれど入らない!

仕方なく引き出し型は諦めて少し小さめの箱形を入れたけれど
これも入らない!

再びネジ式の扉を外したけれど入らない!

どうして計ったはずなのに入らないの~~~~(TT

うう・・・( ┰_┰) シクシク

それでも何とかプラカゴ等を使って無理矢理詰め込みました・・・

帰宅した娘にちょっと当たっちゃった・・・

「あ~。。。片付けようとしたらあまりの物の多さにやる気なくしたんでしょう」

その通り!

「少し休憩したら?」

はい・・・

もう何だか自分が何のために片付けているのか
訳がわからなくなってしまって
あんなに楽しかったお片づけや模様替えがすごく重荷に感じてしまう・・・

早くも「お片づけモード」は完全に終わってしまったのでしょうか・・・

と、何とか片づいた物の
半分(というか全部?)やる気を失っていたのですが
ちょっと立ち直りました。

それは・・・「赤ちゃん棚」を作ったから^^

棚と言っても2段カラボにボックスを入れて洋服を詰め込んだだけw

しかも上には電話機の棚に入りきらなかった
引き出し収納を直置きしただけw

超簡単w

でも用意していた服もおむつも細かい物も
ほとんどがその中に収まってくれたので
すご~~~~く満足してしまいました^^

たぶんイライラの原因は自分の計画とかけ離れてしまったためでしょうね~。

頭に描いたプランから変更を余儀なくされると
本当に馬鹿みたいにいらついちゃうんですよ。

もっと柔軟な頭になりたい・・・

でも、夜も何とか細かい物を片付けたり出来たので
たぶん小復活。

明日からまた励みますw


 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 13:25:44
[ナチュラル?ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X