204681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.14
XML
カテゴリ:パンを焼こう♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日は久しぶりに自分のためにパンを焼きました。

実は先日の「電話機周りの掃除」の時に現実から逃げたくて
本屋に逃避してしまいまして・・・

何とか元気になれるような本を探しました。

で、前から気になっていた「内田彩仍さん」の本を発見!

その中の1ページ
「ひとりでうちにいるときも
自分のためにささやかなおしゃれをしています」
の一言に釘付けになっちゃいました。

そうか・・・
「自分のためにささやかなおしゃれ」って素敵だな・・・

じゃあ、私は自分のために何をしているんだろう?

考えてみたのですが
最近はいらいらが多くて何だか居心地が悪いです。

・・・よし、「自分のため」にパンを焼こう^^

最近は娘のため、旦那さんのためにしかパンを焼きません。

もちろん喜んでくれるから。

でも、たまには自分が好きなパンを
自分のためだけに焼いても罰はあたらないかな?と思って・・・

で、「クルミパン」を焼きました^^

お昼に食べようと思って朝から洗濯の合間に仕込んで
買い物から帰宅してから成形、2次発酵。

丁度お昼にパンの焼ける良い匂いが立ちこめました。

最近は体重増加を気にしてあえて食べないようにしていた
ブルーベリージャムと自分のためだけに入れた珈琲。

それから栄養も考えてちょっぴりサラダを付ければ
私にしたら贅沢なお昼ご飯が完成!

bread_29.jpg
(形はイマイチでも立派な<クルミパン>ですからね!?)

普段は自分のためだけにお昼って用意しないんですよね。

お茶漬け食べたり
お弁当の残りを食べたり
酷いときにはカップ麺とか・・・(最近はあまりないけどね;)

珈琲だってサラダだって
自分一人だと絶対に用意しないもの。

ランチョンマットを敷いたりしたら
もう私にしたら完璧な贅沢ですw

初めて作ったクルミパンはちょっとローストが足りなくて苦みが^^;

でもとっても満足できる贅沢なお昼の気分を味わいました。

面倒だと思うと何も出来なくなるけれど
贅沢だと思うと楽しくなっちゃいますね^^

午後は温かいお茶をポットにたっぷり入れて
「内田彩仍さん」の本の続きを読みました。

一日じっくり贅沢を堪能できて楽しかった~♪

 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.14 08:18:17
[パンを焼こう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X