204685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.16
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日は突然思い立って夜中にカレンダー作り始めましたw

しかも普段寝る時間の30分くらい前から^^;

本人的には結構満足しているのですが
なぜか写真に撮るとイマイチかわいくない・・・

本当はすごいシンプルでかわいいのに!

okatazuke_4.jpg

ね・・・?

写真が暗い・・・

これ、ポストに入っていた某銀行のカレンダーです。

気が付いたら毎年こんなのが幅をきかせていて邪魔なんですよね。
我が家は大抵子供のお絵かきになってしまいますが・・・

で、今年は年で見られるカレンダーが今のところいいのが見つからず
月めくりだけで諦めようかと思っていたのです。

だって、某銀行のカレンダーは宣伝がばっちり入っているし
聞いたこともない人の絵がでかでかと載っているし
他銀行のカレンダーも可愛い~♪キャラクターがでかでかと載っているし
いまいち今の我が家にはそぐわない・・・

なので、このカレンダーを利用して自分のオリジナルにしちゃおう!

と、突然思ってしまったのですw

枠には頂き物で物置に眠っていた和風のジグソーパズルの額です。

丁度欲しかった白だったので
ジグソーさんにはごめんなさいしました。

上の方、半分を占めている良くわからない風景画は
子供のお絵かき用になってもらうべくびりりと破いて
下のカレンダー部分は宣伝をのぞいて周りを手で契ってわざとぼろにしました。

リネンの糸を這わせて真ん中はリボン結び。

リネンの生地をフリーハンドでハートに切って
周りはこれまたぼそぼそとむしってみました。

適当な位置に配置して額に納めれば完成^^

超簡単で好みの物が出来ました!

自己満足ですがあまりの可愛さにほくそ笑む怪しい私・・・w

全部家にあったものなので材料費はただです。

そして私以上に思わず手を出してしまった旦那さんが
頑張っていました^^;

こーゆーのに手を出しちゃうとこだわっちゃうお方なのでw

あまりにも簡単で可愛く出来たので
娘にも作らせて冬休みの自由研究にしようという話が出ているのですが
旦那さんの方が燃えていますw

確か夏休みの工作も一番やる気満々で
娘が作った物には飽きたらず
もう一つ自分でも工夫して作っていました。
(しかも娘、それも学校に提出していましたw)

う~ん・・・旦那さんも面白かったみたいですが
私も楽しかった・・・

娘のを作るときにはまた二人でなぜか燃えるんだろうな~w

 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.16 23:23:24
[はんどめいど♪雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X