204672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.13
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



最近のマイブームは
「お片付け」「ちょこっと飾り」「ナチュラルインテリア」「内田彩仍さん」w

ネットで見たのですが
妊娠後期に急に片づけを始めたがるのは
「巣ごもり」症候群らしいです。

鳥は卵を産む前に巣を作るでしょう?

動物も巣を掃除し始めたり引っ越しをするものもいます。

人間も所詮は動物ですから
本能が片付けをさせるそうですw

そうか・・・私は野生の力で掃除をしていたのか・・・w

今日・・・ではなく
日付が変わっていたので昨日w

中学時代からの友人達と新年会でした。

場所は忘年会をやったのと同じ所。

なんのことはない、
忘年会の時に割引券をもらったので
それを消費すべく開いたけちな集まりだったわけですよw

娘に「今日は焼き肉だよ!」と、伝えると
「やったーーーーー!!!」と、小躍りw

「秀ちゃんと征ちゃんも来るよ」と、伝えると
「やったーーーーー!!!」と、再び小躍りw
(友達のあだ名ですw)

「遼ちゃんとその子供達も来るよ」と、伝えると
「・・・・・」あ、やっぱり踊らなかった^^;

娘:「あのさぁ・・・何でいつもおいしいものとセットであの子達いるの?」
私:「お友達と会うためにおいしいもののあるところに行くんだから・・・」
娘:「でも、いっつも私が一人で面倒みなきゃいけないじゃん」
私:「それは仕方がないよ。先に生まれた物の『宿命』だと思ってあきらめなさいw」
娘:「・・・そんな運命いらない・・・」

秀ちゃんと征ちゃんは独身なので娘をとっても可愛がってくれるのですが
既婚の遼ちゃんの子供達は共にとっても気が強くて^^;

娘は3歳年下の女の子と6歳年下の男の子に振り回されて
いつもくたくたになってしまうので
あまりいい顔はしないんですよ(TT

私たちの間では「弾丸小僧ども」と呼んでおりますw

こればっかりは本当に年上の運命なので仕方がないですよね~。

いつかあの子達が大きくなったら恩着せがましく
「私が遊んでやったんだ!」
って、言ってやりなよ。
そのうち笑い話になるさ~w

まぁ、それはいいとして。

焼き肉屋で2時間ほど飲み食いした後
旦那さんがいない我が家で軽く2次会をしました。

既婚者の帰宅時間もあったので本当に軽くですが
久しぶりに我が家を訪れた3人はかなりびっくりしたようです。

「ちょっと見ない間にカントリーチックな部屋になっている。。。」
「しかも片づいている・・・w」

そりゃあ、中学時代から16年あまりのお付き合い。

当時から部屋の片付けが超苦手なことを知っている人たちなので
驚くのも無理はない。

たぶん今、私の人生の中で一番片づいていますw

子供に荒らされて困る物は大抵片づいているので
存分に暴れてもそれほど目くじらを立てるほどでもないし。

娘の部屋も去年からの「片付けないとお小遣いなしよ作戦」の効果で
散らかっていることが少ないので
チビ達を部屋に連れて行くことも可能ですw
(昔は何が落ちているかわからなくてよそ様の子供を入れられなかった^^;)

思惑通りの反応に一人ほくそ笑む私w

やりたいことも、やらなくちゃいけないことも
まだまだたくさんあるけれど
取りあえずは嬉しい反応と結果が付いてきているので
これを維持して行ければと思っています。

結局彼女たちは11時近くまでおしゃべりして帰りましたが
その後娘が後かたづけをしてくれました。

普段は9時に寝ているので眠いはずなのに
一生懸命頑張ってくれたので
お片付けもスムーズに終わり
二人でにっこり笑ってしまいました。

本当は一緒に寝てしまおうかと思ったのですが
焼き肉の匂いを落とすためにシャワーを浴びたので
すっかり目が冴えてしまって^^;

仕方が無く更新したりしています・・・w

明日はちゃんと起きて病院行けるんだろうか・・・

いや、目覚ましかけてでも行かなくては!
(普段起こしてくれる旦那さんはお泊まりなので留守なのです(TT)



入院準備進行状況:
とりあえず作りたい入院用の巾着の枚数等を
書き出して把握してみました。
明日は縫えるだろうか・・・w

 


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.13 00:54:13
[ナチュラル?ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X