204684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.15
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今日は一日(半日?)ミシンでした^^
(午前中はいつものように病院だったのでw)

昨日の入院準備の続きをしました。

ずいぶん前に看護婦さんに買うように言われていた
「お産セット」をやっと買いました。

中身は産後に使う産褥ナプキンとか
赤ちゃんのお臍の処置セットとか
そんなのが入っているものなのですが
2500円はちょっと高いよ・・・w

今日はその中に入れておく
ケミカルナプキンと産褥ショーツを入れる袋をさらし布で縫いました。

昨日作った巾着の倍ほどの大きさでw

作ったと言っても
端を縫ってはんこ押してちょっとステッチ入れたくらいなので
画像UPするほどでも・・・

で、時間が余ったので
入院中に持ち歩く小さなトートバックを作りました。

入院後はカード等が入っている大きなバックは必要ないので
持って帰ってもらうつもりなのですが
保険証や母子手帳、病院内で使う小銭などの貴重品を
入れておける程度のトートをずっと作ろうと思っていました。

で、いろいろ考えてまたリネン生地でw

linen_34.jpglinen_33.jpg

表と裏とテイストを変えてみました。

片方ははんこを押してレースをだだ~っと縫いつけました。
シンプルにしたかったのでこれだけですがw

もう片方は端切れを縫いつけて
茶色の糸で適当に刺繍しました。

持ち手はリネンのリボンを2重にしてちょっと丈夫に。

2本付けようとも思ったのですが今回は邪魔にならないように1本に。

口の周りに茶色でステッチしました。
(最近こればっかりだなw)

中には小銭を分けていられるように
小さなポケットも付けました。

すごい簡単な作り方だけど
納得いくものが出来たので自分的にはすごい大満足!

「可愛い~~~~~~♪♪♪♪」

と、一人自画自賛w

下にも紹介している内田彩仍さんの本に
かなり影響されている飾り方だと笑ってしまったのですが
きっと帰宅後も家の中で活躍してくれることでしょう^^




 


内田彩仍さんのdear,sweet home

今私が一番はまっている本です。
こんな風に素敵に暮らしたい!
本気でそう思いました。
毎日読んで
励みにさせていただいています^^


こちらは内田彩仍さんの
普段のおしゃれについて書かれたもの。
真似できそうで素敵なことが
たくさん書かれています。
これも参考にして
素敵な女性になりたいな♪


内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ

HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.15 22:05:21
[はんどめいど♪雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X