204682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.08
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日は気分転換に買い物に行きました。

今日旦那さんが帰ってくるのでその買い出しと
やっぱりどうしても本が欲しくて本屋さんへ。

半身浴一人でしていると退屈なんですよね。
今までの本も何度も読み返してさすがに飽きてきてしまったし。

と・こ・ろ・が^^;

やっちゃいました。

3軒の本屋をはしごして合計3時間半w

途中休憩を何度も挟んだので腰は大丈夫そうですが
いやはやさすがに疲れました^^;

別に1軒でも良かったのですが
買い物のついでに寄ってみたり
古本屋さんで立ち読みしたり
そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまいました。

で、結局買ったのは2冊。



これは以前コホリさんがブログで紹介されてて
試しに見に行ったHPではまりましたw

以前見たときにはなかったのに
今回見て思わず購入。

気分が落ち込んでいたので
久しぶりに爽やかに爆笑してしまいました。
(そして思わずうなずくところ多々有りw)

もう1冊本が出されているそうなので
そちらも読んでみたいな~。

「旦那さんラブ!」って感じがたまらなく好きです。
(そのストレートな表現も・・・w)

「オットをかじるのが好き」には思わず共感。

私はかじりませんがチネルのが好きw

昔チネリすぎて青あざだらけになってしまった旦那さん。
温泉で人の視線がとっても痛かったそうです。

それ以来あまりチネッってないけど
久々にちねりたくなった・・・w
(別に他人を傷つける趣味はありません。
こちょばしあっこの延長です。
旦那さんはこちょばしてもあまり効かないので
試しにチネってみたら面白かっただけw)




こちらは言わずと知れた「松居一代」さんのお掃除術を集めた1冊。

前から欲しかったのですが
小さい割に値段が結構するので躊躇していました。

でも、どうしても何かが読みたい症候群には勝てず
結局数ヶ月の悩みから解放されました。

立ち読みでさらさらとは読んだことあったのですが
やっぱり全部は真似できません^^;

半身浴しながら読んだのですが
「無理だよ、ママ~ン」
って、感じでしたw

だって、半身浴して折角暖まったところで
栓抜いてごしごしなんてしてたら冷えてしまいます!

お風呂はいりながらごしごしも無理。

超近眼なので私にはお風呂場の水垢は見えません^^;
(いや、マジでw)

最近は半身浴していると旦那さんが
「湯船の蓋が汚い!」
と、自ら洗っている時もあります。

さくらが蓋の上で寝るのでどうしても毛が付いちゃうんですよね。
でも、毛くらいの小さい物は私にはさっぱり見えません。
(ちょっと薄暗いと眼鏡してても見えませんw)

なので、私は毎日ささっと洗う程度にとどめて
週に1度くらい旦那さんに
大掃除さながらの徹底掃除を頑張ってもらうことにしています。

旦那さんが掃除した後のお風呂は本当に気持ちがいいしねw

でも、トイレ掃除は真似したいな~。

毎日そこまできっちりは出来ないかも知れないけれど
TVのCMで「お宅のトイレ、サボったリング出ていませんか?」
と、聞かれるのが今一番痛いんですよね^^;

何とか毎日掃除出来るように努力したいです。

で、買おうかどうしようか悩んで
結局立ち読みで済ませたのがこれ。

 

猫好きの人の本かと思っていたのですが
内容がシュールでちょっと微妙^^;

絵もどうも「えびすさん」みたいなタッチなので
旦那さんも読まないと思ったのであえて立ち読みです。

でもすごい続きが気になりますw

3巻出たら読みに行かなくちゃ♪

さ、それより何より
まずはトイレ掃除しなくちゃ!

安産と金運のためにこれからちょっと頑張ってきますw

 


ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

「冷えとり」初心者さんには
わかりやすくて良い入門書だと思います。
軽い読み物だし
体験(挿絵も)が面白いし
これから初めてみるなら
ぜひぜひお勧めします!


HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.08 09:29:01
[お気楽冷えとり日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X