044239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリンギの徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エリンギ12

エリンギ12

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エリンギ12@ Re:ほんとにね(03/04) yai 1974さんへ 確かに恐い!!リアル…
yai 1974@ ほんとにね 私もみたよー。  なんか怖かった。冤罪…
エリンギ12@ Re:暖をとる lavipapaさん はじめまして、書き込みあ…
lavipapa@ Re:暖をとる(02/01) はじめまして、 我が家でもシュナを飼っ…
エリンギ12@ Re:いいなー(01/03) ききさんへ 椎名林檎はほんまに美人だっ…

Freepage List

Jan 14, 2007
XML
カテゴリ:展覧会・絵画展
兵庫県立美術館で開かれていたピクサー展にいってきました。

ピクサーとはニモとかトイストーリーなどのアニメーションの映画を作っている会社です。
あまり期待はしてなかったのですが、予想以上の内容で久しぶりに感動した展覧会となりましたきらきら


まず、始めにこの展覧会のために製作されたアニメーションみたいなのが放映されていたのですが、すごいひきこまれました。別に何の音声もないのですが、不思議な3Dの世界に一度見たら最後まで離れられません。展覧会で流れてる映像って退屈でいつもきちんと見ないんですが、最初から最後まで見てしまいました。上向き矢印


そのブースを抜けると、色んな原画などが展示されていました。
キャラクターが産み出されるまでには色々な過程、試行錯誤があったのだなぁーと思いました。キャラクターを産み出すというのは、なかなか根気のいる作業で簡単ではありません。そこにプロ根性的なものを感じてしまいました。。



とにかくすごい!!!


最後に展示してあったグルグル回る不思議な模型も忘れられません失敗
なんという名前の模型か忘れてしまったのですが、キャラクターのオブジェがグルグル回って映像に見えるという不思議な展示物です台風マラソン東京のジブリ美術館のトトロピョンピョンにインスパイアーされて製作したらしいです!!


そのトトロピョンピョンもかなり興味がそそられました。
トトロがピョンピョンって。。。


帰って早速ピクサーの映画が見たくなる素敵な展覧会でしたダブルハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2007 10:02:27 PM
[展覧会・絵画展] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X