1352416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

究極の美と健康ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、久しぶりに自転車でサイクリングに出かけた。 大阪まで、サクッと。

ま、、言っても、、片道13km、43分 コースだから、、、 しれてるけどね。。。

201505181852_7880_iphone.jpg 

 

途中、マンハッタンとまではいかないが、、 淀川ごしの 大阪の高層ビル群を撮ってみた。 笑 

201505181852_1880_iphone.jpg



もちろん、本日のサイクリングは目的ありで、、 まず、、ここで昼食。 

私の大好物 ベスト5に入る お蕎麦。 

 

201505181852_1255_iphone.jpg

そば切りからにさんの荒引き蕎麦を食べに行きました。 

蕎麦自体は、すっごく美味しかったが、、つゆが、微妙だったかな。 ちょっと薄かった。
 

そのあとは、これまた、私の大好物のベスト5に入る、鰻を買いに、、川繁さんに。 

ここは、ちゃりこいで来たかいがあった。 

 

201505181852_7404_iphone.jpg

 

これから、頻繁にお世話になると思いますわ。。。 

店をみただけで、これは、、、きてるな~~~~~~~~って感じ満載。 笑

うなぎ、炭火で、、焼きまくっていましたからね~~。 

201505181852_7640_iphone.jpg



写真は、なんか雰囲気的に 撮れなかったんで、、食べろぐから。 



灘の山信さんも、ええねど、、残念なことに、月曜日が休みなんだよね~~~。

明石の黒谷さんは、、ちょっと遠いし、、、、 

これからは、、、、野田の川繁さん、一本になりそうですわ。。。 笑 

阪神西宮にもおいしい鰻 売ってるとこあるにはあるのですが、、ちょっとお高いのと、、、

回転がよくないと言うか、、活気に欠けちゃってるんですよね~~。。。 

川繁さんの 中くらい(けっこうでかい) ので、、1700円ですから、、 かなりお安いと思います。 ちなみに、持ち帰り専門店です。 

気に入った一番の点は、、、なんと、、土曜のうしの日、、この店、お休みなんですわ。。 

なんだか、、鰻の供養の日らしいです。 

なかなか、、しぶいことしはりますよね~~~~。。。。 

 

今から、食べますが、、、、すっごく楽しみですわ。。。 



で、、、その帰りに、、尼崎で、、、 こちらのお店を、、訪問。

 

CapD20150518.jpeg

牛禅さん。 和牛などの 卸問屋さん。 ホルモンが すっごく充実してました。 

 

とりえず、明日は、ホルモン焼き。 笑

ハート、あかせん、てっちゃん、バサ、、あかかっぱ、を、、、 特製自家製泡盛ゴマ味噌だれ に 白ねぎと共に 漬け込みました。 

201505181851_4363_iphone.jpg



あ~  明日も 楽しみだ~~~~~~~~~~~~。 

あと、、なんと、、、和牛のつらみが売ってたんで、、、 明々後日は、、、 18番の 赤ワイン煮でも作ろうかと。。

こいつも、、めっちゃ楽しみですわ~~~~~~~~~~~。 


 

なんか、ご馳走続きですが、、 ま、、、いつ なにが起こるかわからんし、、、、

ま、、えっか。。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.18 19:05:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.