1352312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

究極の美と健康ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本での1年間の食中毒件数は2000件くらい。


肉が800くらい 魚が700くらい 野菜が600くらい。


そのうち、レバ刺しによるものは、9件。 ユッケは年間だとまさかの1,3件。


ま、まず 大丈夫でしょう ということで、、、

うん年ぶりに、生のレバ刺し 食べました!!

おなか 弱い人は、これで 我慢し~~ね。








今日、、近所のお肉屋さんにロースを行ったら、熊本産の新鮮レバー 置いてあって、当然、、食品衛生上 生っていう文字が黒く塗りつぶされていたのですが、もしかしたら、、、いけるのかな と思い、店主に聞いてみたら、

ま、以前までずっと 生レバ用に 仕入れていたものだから、大きな声では言えないが、ま、生で食べている人も いると思う ということで、、、

さっそく ゲットしました。 


一応、念のため、、史上最強の殺菌タッグである 塩と酢で 攻めまくってやりましたので、、 ちょっと白っぽくなりましたが、おそらく 大丈夫かと。。 








次女は、そろそろテストがあるし、おじーちゃん、おばーちゃん、嫁さんは、、普通に焼きましたが、

私と、長女は、、チャレンジしました。 


そして、、、、なんと、、、食べている まさに、、オンタイムで、、このニュースが流れた。 

「あかんやつ」 で 逮捕。






超盛り上がりましたわ!  タイミング良すぎやって。  笑





焼かないと 「あかんやつ」 ということらしいが、、、真相はどうなんでしょうか。 

まさに、、、あかんやつを 僕ら 今日 食べました。  笑 

 

 
焼肉のたれは、今回は、この3つ。 

麻布十番、世田谷、、琥珀色のたれ。 



私は、甘めが好きなので、世田谷のやつが 好きでした。


お肉は、最近は、ほぼ定番。 

まず、厚切りタンと、ハラミ。 両方とも買うお店は決まっています。 

次、ロース。 これも買うお店を決めています。 

家族6人で、ぼちぼち満足に食べて 8000円ってとこです。 

グラムでいうと、、総グラム数で、、1.8kgってとこかな。 


キャベツに使うたれは これ。  





だしを利かせた旨味こんぶ酢 これに、、、ごま油を さっとかけたら 最高にうまい!! 




瓶ビールに、、焼肉と、、、あかんやつ。。    今日も、最高の一日でした。 



続く・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.30 08:23:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.