142762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近エド=デブ説が出てますがそんなの気にしません。ただ、後輩からデブ呼ばわりされたら【突っ張り、張り手の6連コンボ】食らわしたります。キムチ!!(←他意は無し)

いや、確かにちょっと肉付きましたね。ベスト体重(72キロ)プラス5キロですから。でもね、体質かどうかわかんないけど春から秋にかけて体重が落ちるんですよ。けっこう腹が弱くてすぐにお腹壊すんですよね。特に夏場なんかはね。だから今の体型はある意味ベスト。冬ごもり用の体型だと思ってください。(熊かオレは)


さて、先日パスタを作ったんですがなかなかのメニューだったので載せときます。簡単なわりにけっこう美味なんで食ってみなよ皆さん。

鶏とトマトソースのパスタ

鳥とトマトのパスタ


(・・・ほんとカメラワーク下手やなぁ・・・)


レシピ

【材料(一人分)】

パスタ
鶏肉(適量)
ニンニク(1かけ)
たまねぎ(1/2個)
にんじん(お好みの量)
大根(お好みの量)
ケチャップ(大さじ2くらい)
しょうゆ(大さじ1くらい)
固形コンソメ(1/2個)
水(200ccくらい)
バター(適量)
※基本的に冷蔵庫の余りもんで応用できると思います。
代えが効かないのは調味料とニンニクかな

【手順】
1フライパンでサラダ油とバターを熱した後、ニンニクをスライスし、投入。きつね色に揚げるかんじで

2鶏肉をだいたい5ミリくらいでスライスし、投入。

3つづいてにんじんをサイの目に切り、投入。

4鶏肉にだいぶ火が通ったらたまねぎみじん切りを投入。じっくり炒めましょう。

5たまねぎをじっくり炒めたらコンソメを水に溶かし、投入。その後ケチャップ、しょうゆを投入。

6千切りにした大根を投入。歯ごたえを楽しみたいのであんまり煮込まんでも良し

7フライパンの中身を多少煮詰めたらパスタにかけて召し上げれ♪バジルやブラックペッパーで味や香りを微調整してどうぞ。


こうやって書き上げると手順多いですけど比較的簡単にできるんで作ってみてください。
バレンタインに料理プレゼントしてもいいんじゃない?後は自分にリボン巻いておけば大概のオトコは落ちる、間違いない。(かなりの独断)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月13日 22時05分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X