345648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オージーの彼との国際恋愛日記

オージーの彼との国際恋愛日記

6回目

今回はお正月休みに彼が日本へ来ました。


12月29日~1月4日まで滞在したので初めて彼とお正月を迎える事ができました♪


やっぱりお正月という事で凄くいい日本の姿を見せてあげられたと思います。


そしてなんと言っても今回、2人で温泉旅行へ行けたのが最高の思い出です☆

ずっと前から温泉に行こうよ~って誘ってはいたんだけど、ベットじゃなく布団で寝ることや知らない人と裸でお風呂に入る事とかに抵抗のあった彼はあまり乗り気じゃなくて(^_^;)


でも旅館には貸しきり風呂もあったりする事を話して段々興味を持ってくれるようになりました。


そして行ってきました、湯西川温泉。


彼はそこで生まれて初めて雪を見ました☆☆


それもひとつのサプライズ。


私はあえて雪が降ってるとは教えずに行きました。


だから着いた時の一面の銀世界に彼は子供のようにはしゃいでた(笑)

そして温泉も2人で貸しきるにはもったいない位の内湯と露天のついているひろーーーいお風呂でまた感激☆☆


雪見風呂にすっかり魅せられた彼は『また来ようね』と連発しておりました(笑)


そして地元へ帰って彼にはお正月を満喫してもらいました。


まずお母さんの作ったおせち料理を多少ビビりながら食べてたし、お父さんと御とそで朝からほろ酔い気分。。。。

(朝からお酒を飲むのは生まれて初めてだったらしい 笑)



そして両親からはお年玉のプレゼント☆


こんな習慣があるなんて日本はいいなぁーーって喜んでた!



初詣は浅草の浅草寺に行ったんだけど。。。もう考えられない人ごみ!!


やっぱりお正月早々あんな場所行くんじゃないかも(>_<)


でも彼はと言うとそんな人ごみに大興奮してた(笑)


まぁそれもある意味ザ・日本のお正月って感じかもね!!



凄くたのしいお正月だったのでこれからクリスマスをオーストラリアで、お正月を日本で過ごすのを私達の定番にしたいと思いました☆☆



© Rakuten Group, Inc.