063335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エドモントン滞在記

エドモントン滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.18
XML
私たちの住んでいるアパートの裏には線路があります。6月から10月までの間、1両だけの緑の電車が走ります。Old Strathcona から Downtown の州議事堂までの区間を走ります。去年の夏の間、汽笛が聞こえるたびに、9階のリビングの窓から電車が通るのを眺めていました。私たちがこの部屋を借りることにしたのは、見学した時に部屋から見えた電車に子どもたちが喜んだこともあります。その電車は KINPARK からも良く見えます。いつも遊びを中断して電車が鉄橋を渡っていくのを眺めました。いつか乗ろうねと言っていたのに、いつの間にか寒い季節になって電車は走らなくなっていました。

今日、その電車が再び走りました。出先から車でアパートに戻り、線路にさしかかったところで、電車がゆっくり走ってきました。電車にはオレンジ色のベストを着た作業員が3人乗っていました。車から手を振ると、大きく振りかえしてくれました。待ちに待った電車の季節到来に親子で嬉しくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.19 11:57:14
[エドモントンの様子] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X