063339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エドモントン滞在記

エドモントン滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.27
XML
公園や庭、空き地の芝生にはタンポポがたくさん咲いています。ここでは雑草と見なされていて、タンポポが生えていると手入れをしていない芝生ということになってしまうようですが、私たちはタンポポのある風景が好きです。

夕食後、夫と散歩に出かけた武蔵は、白いタンポポの綿帽子を見つけては何度も立ち止まり、綿毛を吹いて飛ばしていたのだそうです。

聞いた話では、タンポポは約2日間しか咲いておらず、その後花がしぼんで地面に倒れてしまいますが、種ができると遠くに飛べるように長く伸びて起き上がるのだそうです。賢いなあ。ますますタンポポがかわいく思えてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.29 12:55:55
[エドモントンの様子] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X