663515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018年11月12日

 
XML
テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
​​北朝鮮の非核化が不可能な三つの理由​​
金光一(キム·グァンイル)論説委員,
100字評49
好きです二百六十四
フェイスブック共有35

入力 18.11.12 19:02

"米国と北朝鮮が対立している雰囲気です。 かなりよくありません。 ペンス米副大統領は,"前例のない北朝鮮への圧迫を続ける"と述べ,北朝鮮は"こんなことなら対話する必要はない,このようにぶつかっています。

"ソ·ギュンリョル博士の話を少しします。 ソウル大学原子核工学科の教授です。
光州広域市で生まれました. 今年62歳です。
わが国最高の原子核工学者と言えます。
この方は韓国で唯一核兵器の製作も勉強しました。

ソ·ギュンリョル博士が最近のインタビューで
"北朝鮮の核廃棄は事実上不可能だ,われわれも核兵器を作ることができるということを示さなければならない"と言いました。
それでは,ソ·ギュンリョル博士は"なぜ北朝鮮の核廃棄が不可能だ"と言ったのでしょうか。

非核化はもうだめ,個数が多すぎる,それくらいならまさに"煉炭の撮り"水準だそうです。
"練炭を撮るレベル,これをさらに地下で撮ったらどう防げようか,というのです。
非核化するとしても,北朝鮮は保有核弾頭50~60基のうち10%水準の5基ほどをなくしたり,打ち出すのに,残り40基はどうしようがないのです。

さらに北朝鮮は良質のウランを保有しています。
"北朝鮮は2000万トンだと言うが,その半分の1000万トンだとしても,OECD全体を合わせたものより3倍にもなるといいます。
"我々は北朝鮮のウラン濃縮施設が4000個程度と見ており,米国は北朝鮮のウラン濃縮施設を1万個ぐらいと見ている。
どういう意味ですか。 たとえ,北朝鮮が保有する核弾頭50基をすべてなくすとしても,わずか3週間で,たちまち完成するといいます。 それで'練炭撮り'というわけです。

その上,北朝鮮には1万人に達する核開発人材がいます"
ウラン濃縮と再処理の経験を持つこの1万人が存在する限り,非核化は難しいということです" 一言で脳が存在するということです。

"ソ·ギュンリョル博士は,心重い現実診断を続けます。
北朝鮮が核兵器を使うとしたら,ソウルまで1分30秒で到達するそうです。
ソウル市民は1分以内に避難しなければならないが,これは不可能です。
公衆迎撃,まあ,一応考えてみることができますよ。 しかし,弾頭が何個,たとえ数十個も飛んでくれば,どれが本当の核兵器なのか,数十個の弾頭のうち,どれが偽の鉄のかたまりで,どれが本当の核弾頭なのか分からないというのです。

"ソ·ギュンリョル博士は血の沸く声で私たちの対応策を力説します。
私たちも核武装をしなければならないということです。 これ以外はどんな対策も実は無意味だという方ですね。 ソ·ギュンリョル博士は2011年から独自の核武装を主張してきました。

ソ·ギュンリョル博士は言います。
"今すぐ核兵器を作ろうというのではなく,我々も核兵器を作ることができるということを国内外に明澄に見せなければならないということだ"
"ソ·ギュンリョル博士は自信あります。
関連企業や研究所などで500人の人材を確保して,6ヵ月だけ研究すれば,水素爆弾級の核武装ができるといいます。
予算も1兆ウォンなら十分だそうです。

"ソ·ギュンリョル博士は心配しています。
"非核化と関連して,いま金正恩(キム·ジョンウン)第1書記とトランプが車の前の座席に座っているし,文在寅(ムン·ジェイン)大統領は後ろの席にいるが,このような流れどおり進むなら,文大統領は少し後に帰らなければならないかもしれない"

私も提案があります。
今すぐ韓国の核武装に関する民間研究所が発足してほしいです"
文在寅(ムン·ジェイン)政府の圧迫から比較的自由でいられる独立的で個人的な篤志が種子のお金を与えて,志をともにする国民募金を集めて核武装の民間研究所を作ろうということです"
核武装と関連した直接的な技術も研究し,核武装と関連した政治的·経済的影響も研究しようというのです" 一言でいうと,私たちの意志を見せようというわけです" 始めが半分です。

*テレビ朝鮮"神通放通"の司会者,金光一(キム·グァンイル)論説委員が単独で進行しているユーチューブ"金光一氏の口"の上段画面を押して鑑賞してください。

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/12/2018111202677.html

賛成の多いコメント

▼イム·グァンイル2018.11.1219:16:46申告
"韓国が核づくろうとすれば,中国南方へびっくりして金正恩氏に'お前,死にたいのか'と非難してくる。 これまで,我々がしたことを振り返れば,米国や中国を一つ口にすることすらできず,実に愚かなことばかりだった。 "いつ,北朝鮮がまさか核を作るのか"と言ったが,"いつかは核を作るのが一理ある"と言っては,"これからは核を認めて,金で包んでほしい"と言う。 情けない,無責任な為政者たちだ。 特に,左派政権が行き過ぎた。
●賛成167反対2の書き込み

崔京周(チェ·ギョンス)2018.11.1221:07:25申告
"これまで北朝鮮は核爆弾を製造する能力がない/北朝鮮は核爆弾を作らないと/国民を欺き,北朝鮮の肩を持った一人の名簿と罪状を治すことを許して,国民の審判を受けなければならない"
●賛成148,"反対0"のコメント

崔京周(チェ·ギョンス)2018.11.1220:51:33申告
今まで全羅教祖から奴らがいるまで北傀儡に襲われたお金が1兆ウォンくらいになるんでしょうか/数百兆ウォンを超えるでしょうね/北傀儡はそのお金で核兵器を完成して今私たちを脅かしているんです/1兆ウォンだと思っています。 このような者がいてどのように国を守れるのか / 死に国を守って子孫に誇らしく譲る覚悟はせず /そのまま奴隷になる考えをしたらまことに嘆かわしい / 私の娘私の孫娘私の孫娘を喜び組で支える思いをするなんて
●賛成141反対1の書き込み

ユン·ノシク 2018.11.1219:10:25申告
アホみたいな論評がある? ドアの災いがわざわざ国民に安全がどうのって詐欺をさせながら,韓国が核武装の後にでもならないように核の保有をしようとすることは脱原発だ。 それになる?
●賛成140反対6の書き込み

方昌煥2018.11.1219:33:31申告
いいアイデアですね。 国民寄付で1兆ウォンを集めましょう。
●賛成138反対2の書き込み

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/12/2018111202677.html

金正喜(キム·ジョンヒ)2018.11.1221:01:21申告
"練炭を飛ばすのに,どうして1兆ウォンが必要なのか"
賛成2反対83のコメント(2)

崔錫均,2018.11.1221:09:03申告
難読症?
ゾロコーンで作成2018.11.1221:07:09申告
技術と設備の人材が完備されているからできます。

崔元赫(チェ·ウォンヒョク)2018.11222:32:17申告
これが朝鮮の水準であり,論説委員くらいであって,だから偽のニュースの量産と左派と手を握って弾劾し,国を滅亡させる一助にもなる。単なる"保守腕"レベルのチラシのような文。 核を作るということは米国と防衛するということだが,北朝鮮水準で国を作ろうとOOの力を尽す。 一つだけ知ればよい。 北朝鮮が核を射た瞬間,北朝鮮政権は終わりだ。 "撃とうとする人間たちが殴られることを心配したい。 クァンイルはその年取って報酬が欲しいのか.
賛成0反対37レス(2)

崔元赫(チェ·ウォンヒョク)2018.11222:49:06申告
こんな所が北朝鮮の核問題より国が内部から滅びているにもかかわらず,それに対する不法な弾劾や太極旗(テグッキ=韓国の国旗)集会については話もできないことが,言葉は多いです。 太極旗集会生放送ちょっとしてみてできるからしよう
崔元赫(チェ·ウォンヒョク)2018.11222:34:08申告
全羅道の徐博士,金が必要より朝鮮に就職させよ。

鄭敬旭 2018.11.1223:24:15申告
匹婦がこのような話をすることはできても,冷徹であるべき論説としては適していない。 何より非現実的なことをご存知でしょう。 北朝鮮核はどうしようが,なくすにせよ,とりあえず使えなくした後,なくさなければならない" ビッグディールが必要です。 そのためには米中に雪解けムードが必要です。 難しいからと言って正解が変わるわけではありません。
●賛成2反対12の書き込み


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/12/2018111202677.html






最終更新日  2018年11月12日 23時59分46秒
コメント(0) | コメントを書く


テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
​​​​​BTS"Tシャツ問題"にも相変わらずの日本人気? "グローバルユーチューブのファンは違う"
登録:2018-11-1217:50修正:2018-11-1222:17

●日本放送局の番組出演の取り消しにも
チケット売り切れ·オリコンチャート1位。

"グローバルコンテンツ時代の消費者たちは,
●"国家主義的な主張に振り回されない"

これ以上放送社に目を向けない
ユーチューブなどコンテンツプラットホームも多様
日本の放送局が,防炭素年団(←NEVER翻訳で防弾少年団は全てこれに変換される)(BTS)メンバーのTシャツに描かれた原爆投下の場面を問題視して番組出演を取り消すなど,日本の右翼による攻撃が行われているが,いざ防炭素年団の人気は芳しくない。
バンカーの9番シングル"フェークラブ/エアプレーンパート.2"(FAKE LOVE/Airplane pt.2)は7日に発売後,オリコンチャートで1位。 日本の音楽情報サービス会社であるオリコンがアルバム販売量の推定値などを根拠に集計する各種の順位は日本国内で最も公信力のある資料の一つだ。 デイリーシングルチャートは1日基準で販売推定量を持って集計している。 Tシャツと関連した日本の報道が,先月26日の<東京スポーツ>から始まったことを考慮すれば,今回の議論は,防炭素年団のアルバム販売にこれといった影響を及ぼしていないことが分かる。 13~14日,日本東京·大阪·名古屋·福岡で開かれる"ラブユアセルフ"ドームツアーの熱気も相変わらずだ。 すべての座席が売り切れとなり,10万ウォン台のチケットが数百万ウォンの闇チケットで売られている。 ついに所属事務所のビックヒットエンターテインメントは,日本の公式ファンクラブ"ヌリジ(ヌリ)"に闇チケットを購入しないでほしいという趣旨の公知文も掲載した。

ツイッター·カルムリ
このように"防炭素年団"の人気が冷めない理由は,一応,今回の論議が日本右翼の政治的意図のためだという共感があるためだ。 問題のTシャツは,すでに1年前に動画に映ったものだが,あえて今問題視しているのは,最近,強制徴用被害者と関連した韓国最高裁の損害賠償判決後,防炭素年団を利用して嫌韓感情を拡散させようという意図が多分だということだ。 しかし,韓日歴史問題が浮き彫りになった時,両国間の大衆文化交流が冷たくなった過去と比べると,防炭素年団の人気はメディア·プラットフォームの変化,世代間の差などを如実に示していると専門家らは指摘する。 鄭徳鉉(チョン·ドクヒョン)大衆文化評論家は"今は大衆文化市場で国籍の区分が大きく意味のないグローバルコンテンツの時代だ。 過去の国家主義的な考え方を刺激し,自分たちの存在意味を求める日本の極右派の行動に一般大衆はあまり振り回されない"と述べた。 また"放送を待ち望んでいた時代なら大きな影響を受けるだろうが,今はユーチューブ時代ではないか"とし"放送局がいくら防炭素年団への出演を防いでも,ファンは自らユーチューブを通じてコンテンツを共有し,自ら公演場に行く"と話した。 チャ·ウジン音楽評論家も"日本の大衆文化消費者世代が変わった"とし"自尊感が高く,趣向に基づくネットワーキングを最優先に考える。 年齢·性別·言語·文化要素が複合的に作用するものであって,政治的議論にすぐには影響されない"と指摘した。 彼らは今後,他のアイドルに対しても,このような流れはあまり変わらないだろうと見込んだ。 チャン·ウジン評論家は"もし日本のテレビ局がKポップのアイドル全般に対するボイコットに拡散させたとしても,象徴的な措置にすぎない"とし"メディア時代のファンはあまり関係ないだろう"と述べた。
ナム·ジウン記者,東京/チョ·ギウォン特派員 myviollet@hani.co.kr

コメント

leftfielder約1時間全トウィターメニュー
日本人の多くが反国粋主義だったら
阿部と極雨があらゆる悪徳を積み重ねながら
あんなに長期執権するだろうか
お金に換蔵すれば何だって合理化できないだろうとは。


答文
コンセンサス

Hanuhl11は約3時間ジャントウィッターメニュー
記事があまりにも偏狭的で水準がある。ダムが崩れてるときにどうやって崩れたの?


答文
共感を二

キム·ムンギョン約4時間前メニュー
わあ,すごいBTS

日本の極右
韓国の極右も何だって皆同じなんだ
国民の情緒とは程遠い
それこそ過ぎ去った昔の歌であり,旬の過ぎたスズメ畑だ。

時間が経てばシナブになくなるような連中が
星条旗を 振って 天地も 分からずに
一変は処燕だが
奥歯をくいしばって
あれらを
必ずしっかりと踏んでしまいなさい


答文
共感を8

●金大中約4時間前のメニュー
ええと
●ジャダルハンティ,"どの大統領が好きなのか"と聞いても


答文
共感を二

lcs****約1時間前メニューネイバーブログ
しっ~~お前だけ見て~~~~~~~~~~~~~~~~~~~凸

共感を1

Cipus12の約4時間前メニュー
自分が属している民族共同体の解放に連関するからといって,民間人に対する無差別核攻撃を肯定あるいは賛美することは反人類的な発言です。 "防炭素年団"が,より成熟したアーティストとして認められるためには,この問題に対する謝罪と解明が必ず必要となります。


答文
共感三

jung****約3時間前メニュー
何のりんごですか? 日本人ですか? 日本が韓国の植民地支配と奴隷のように使ってあらゆるひどいことをしたが,それなら解放されたことを喜ぶのが当然でしょう。日本に申し訳ないことですか。日本のヤツ,解放も嬉しがらないですか。 そしてそのTシャツは原爆投下嬉しそうでなく韓国の解放を祝うTシャツです。 韓国人が韓国の解放を喜んでいると謝らなければならないなんてどこの国の論理ですか。

共感を9

Cipus12の約2時間前メニュー
"米国による原爆投下は,大韓独立万歳とは何の因果関係もありません。 もし因果関係があるとしたら,もし原爆を投下しなければ朝鮮が独立しない必然的な理由があって朝鮮人独立運動家たちの極めて特別で粘り強い説得とロビーの末に米国が原爆を投下した,という程度の因果関係があるとしたら, もちろんそのような因果関係はありません。 ところでそれをどうしてつなぎますか。

共感を四

-約1時間前にメニュー
韓国の独立と原子爆弾と大きな関係はないことまでは人情··· ところで原爆のTシャツを着たのはなぜ謝らなければならないの? www日本も旭日昇天記とか堂々とつけてるみたいだけど

共感を1

Cipus12の約1時間前メニュー
広島と長崎のきのこ雲は,人間の尊厳に対する最も大きな侮辱を象徴するイメージだからです。 アウシュビッツで虐殺されたユダヤ人や南警で虐殺された中国人の遺体が積み上げられた写真をTシャツに貼り付けて歩いているのと同じだからです。


原文表示:
http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/869920.html?_fr=mt2#csidx7ff61416209709eacaf63a,1881e35fa

削除されたレス
この書き込みは,作成者または管理者によって削除されたコメントです。


lcs****約1時間前メニュー
ネイバーブログ
へんぴなことはあんたに国に帰ってほしいよ

共感を1

5時間前のメニュー
阿部含有
極右諸国は

お粥の味だね


答文
共感を二

移動数約五時間前
フェイスブック
メニュー
全部良いけど日本語で翻訳して呼んでね。日本が韓国の歌手たちに日本語で歌うことを強要するのはこれは暴力だ。


答文
共感を六

夢ひとつ約四時間前のメニュー
エンターも産業です。
彼らが判断しなければなりません。

コンセンサス

カルマリオン約5時間前メニュー
最近の子どもたちは芸能人よりユーチューブがもっと有名だ。 自分の好みが明らかだ。


答文
共感を1



原文表示:
http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/869920.html?_fr=mt2#csidx671acd6fbcca8d0ac680623c0edd1a9​​​​






最終更新日  2018年11月12日 23時53分18秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
​​[フォーカス]防弾少年団の光復節のTシャツ、日本の極右マグの中の台風?
ニューシス記事
良い10
フェイスブックシェア1

入力2018.11.12 15:22

防弾少年団
グループ「防弾少年団」(BTS)のメンバージミン(23)が着た「光復節のTシャツ」の意味を知らせるためにファンが出た。防弾少年団ファンクラブ「アミ」を中心に「#LiberationTshirtNotBombTshirt」というハッシュタグをつけた記事がソーシャルメディアで急速に共有されている。

ジミンが着た光復節のTシャツの隠された意味と韓日歴史の真実を知らせる内容が盛り込まれた。

日本の右翼勢力は、ジミンが被ったTシャツを「原爆Tシャツ」と命名、防弾少年団削り下げるに余念がない。日本のTV朝日は9日、防弾少年団「ミュージックステーション」に出演をキャンセルした。 「以前にメンバー(ジミン)が着用していたTシャツのデザインが波紋を起こしていると、いくつかのでは報道した」とし「所属事務所(ビッグヒット)と着用意図を問うなど(出演を置いて)協議をしたが、総合的に判断した結果、今回の出演を保留になった」と説明した。先に現地極右メディアがジミンが光復節の記念Tシャツを着て放送に出演したことを問題視した後、出てきた措置だ。

ジミンが着Tシャツには、人々が解放を迎え万歳を呼ぶ姿、原子爆弾投下のシーンなどがプリントされていた。原子爆弾投下のシーンで、日本を嘲笑し軽蔑したことが現地主張だ。 Tシャツが原爆という人類の悲劇を刺激的に扱ったという見方もある。しかし、これは日本の極右のフレームに見える。 Tシャツ製作者の意図は、「光復の歴史を表現したもの」と伝えられた。 Tシャツに刻まれた絵は、光復になるまでの過程を表現したもので、最後に原爆で戦争が終結したという歴史的な技術という説明だ。

これに対して、オンラインで日本の極右勢力、アミと韓国人の間でフレームの戦いが行われている。

まず韓国には日本の国力と宣伝に歪曲された歴史を正すきっかけになるという点で、肯定的な側面がある。米CNN、BBC放送などが、今回の防弾少年団の日本放送キャンセルのニュースを伝え、「過去の日本の植民地支配で韓国人たちが苦しんだことが、両国関係に持続して影響を及ぼしている」と見た。

日本の反韓感情がジミンのTシャツをきっかけに爆発したという分析が優勢だ。防弾少年団の日本放送キャンセルが日本植民地時代に強制徴用ドァン被害者に、日本企業が賠償を求める韓国最高裁の最近の判決に影響を及ぼしたという解釈が表示します。

米国大衆音楽メディアビルボードは「防弾少年団の今回の日本放送出演キャンセルの背景は、両国の長年の政治・文化的な問題に根を置く」とし「ジミンのTシャツが放送キャンセルの唯一の理由ではない」と分析した。

この媒体は、日本が第二次世界大戦当時、韓国を植民支配したこと、日本軍慰安婦、日本が第2次世界大戦期間中使用した旗で日本軍国主義を象徴する「戦犯旗」の問題などがあると指摘した。
最近、世界市場でのJポップがなって、Kポップが出ると、日本の極右派を中心に、K-POPを牽制しようとする動きという指摘もある。

ジミンこの問題のTシャツを着たのは最近ではない。昨年のワールドツアー当時のファンがプレゼントした服を着た。防弾少年団が日本国内嫌韓勢力の標的になっているという分析が出てくる理由だ。日本でKポップ韓流が再点火しよう危機を感じた勢力が大勢に浮び上がった防弾少年団を目指しとしたものである。ビルボードは「日本が韓国の歌手たちの人気が高まるのを防ぐために奮闘した」とジプギた。

日本を行き来する中堅企画会社の関係者は、「韓国のように日本でも極右は存在する。Kポップグループと防弾少年団が好きなのではなく、防弾少年団と好きなだけ」と防弾少年団と両国の歴史は別物と見た。歴史認識が大きく変わることができる事案ではないということだ。どこ流れるか分からないソーシャルメディアの特性上、見られるという立場もある。

防弾少年団の人気には大きな支障がないように見える。放送ではなく、YouTube、ツイッターなどのソーシャルメディアを介して口コミがナンチムので、日本の主流メディア出演するかどうかが、彼らの人気にほとんど影響を及ぼさないということだ。

実際に日本で防弾少年団の人気はむしろますます上がっている。 7日に出した現地九枚目のシングル「フェイクラブ/エアプレーンpt.2」が初日32万7342ポイントを記録し日間シングルチャート1位に上がった。昨年八枚目のシングル「マイクドロップ/ DNA /クリスタルスノー」の26万9861ポイントを超えた。独自の最多販売記録である。以後5日連続1位に上がっている。

防弾少年団は、13〜14日、東京ドームを皮切りに、大阪京セラドーム、名古屋ドーム、福岡ヤフオク!ドームなどで「ラブ・ユア・セルフ」の日本ドームツアーを開催する。ソーシャルメディアは、「BTSの日本での活動を応援する」などのハッシュタグが拡散している。

最近、日本国内の反韓感情が、最近造成された3次韓流ブームに障害になることがあるという予測もなくはない。 2013年、日本に形成された嫌韓気流にKポップグループの活動が円滑でなかった前例もある。


出典:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/12/2018111202267.html​

コメント

金明信(キム·ミョンシン)モバイルから作成2018.11.1219:36:21申告
CNNなど外信は,防弾に対する日本の最近の措置を客観的に伝えただけで,韓国を支持する内容は全くない。ただ,ヒン国のマスコミが恣意的に解釈し,扇動的なタイトルをつけただけだ。 韓国基地の武器だけが入っている。 最近の日本の放送制裁は,防弾メンバーの過去の突発的な政治的行動に対する報復というよりも,韓国政府が従来の国家的協約を覆したことに対する日本の力を示すための事前警告と見える。 ただ,芸能人の放送出演禁止が問題ではなく,今後行われる外交的かつ経済的,金融的な制裁がさらに心配になる。 現政権の自縄自縛だ。
●賛成24,反対7の書き込み

キム·ジングク(2018.11.1217:25:41申告)
米ユダヤ系団体"サイモン·ウィーゼンタール·センター"は11日,原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に装着した事で日本のテレビ出演が中止された韓国の男性音楽グループ"BTS"(バンカー)。 同センターのエイブラハム·クーパー副局長は"原爆被害者をあざ笑うTシャツの着用は,過去をあざ笑うこのグループの最新の事例にすぎない"と指摘。 "BTSは日本人たちとナチスの被害者たちに謝罪すべきだ"と強調した。 サイモン·ウィゼンタ·センタはナチスを1100km以上探し出すことができる強力な力の団体です。 今笑う時ではありません。 原爆の場面は線を越えました。
●賛成20反対12の書き込み

崔承培 2018.11.1220:31:01申告
"私たちが本当に克一にする自信があるなら国交断絶せよ。さもなければ政権層と,言論人,ここに寄生する左派煽動家は,井戸の中の蛙のように国民の反日感情だけ絶えず煽る経済。 また国際社会における日本の影響力と韓国BTSファンの影響力を比較する面,言葉にも出ないほど差があるのではないか?
●賛成14,反対6の書き込み






最終更新日  2018年11月12日 23時22分14秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​​​​​​ITFの元総裁崔泓煕氏の生誕100周年記念行事参加者の交歓会 (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】国際テコンドー連盟(ITF)の元総裁崔泓煕氏の生誕100周年記念行事参加者の交歓会が12日、平壌のテコンドー殿堂で行われた。

朝鮮テコンドー委員会の金慶虎委員長、関係者、テコンドーの選手、監督と李勇鮮総裁をはじめとするITFの主要メンバー、武道関係者、諸国のテコンドー家、海外同胞テコンドー家がこれに参加した。

交歓会では、多彩なレクリエーション競技があった。

レクリエーション競技の後、参加者は共に踊りながら友好の情を厚くした。

同日、朝鮮内閣は記念行事参加者のために平壌の玉流館で宴会を催した。---



朝鮮出版物輸出入社が創立70周年を記念 (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】朝鮮出版物輸出入社が、創立70周年を記念した。

金日成主席と金正日総書記は、国家間の出版物交流と協力が持つ重要性を洞察して革命発展の要請に即して出版物輸出入の活動において堅持すべき原則的問題と基本任務、方途を明示し、温かく導いた。

これまでの70年間、朝鮮出版物輸出入社では延べ17万余種に5200余万部の出版物を諸国に普及し、50余回の朝鮮図書展示会を有意義に催したし、多くの種類の出版物を定期的に供給して国の発展と人民の文化的生活に寄与した。

記念報告会が、12日に行われた。---



朝鮮の東・西海でコンブ苗の分散作業がたけなわ (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】朝鮮の東・西海で、来年のコンブ養殖のための苗分散作業が行われている。

苗が早く育つようにいろいろな生育条件をよく整えた咸鏡南道水産管理局傘下の景浦、新浦の両栽培漁業事業所では、不利な海上の条件の下でも毎日の計画を100%に遂行している。

新浦遠洋水産連合企業所の各水産事業所でも、すでに数十ヘクタールの面積にコンブ苗の分散作業を行い、その成果を引き続き拡大している。

コンブ苗の肥培管理を科学技術的に行ってきた咸鏡北道水産管理局傘下の各栽培漁業単位では、合理的な作業方法を取り入れて毎日、コンブ苗の分散面積を増やしている。

西海地区の釜浦、九美浦、甕津の各浅海養殖事業所でも、浅海養殖に必要な多量のロープと浮きを用意し、コンブ苗の分散作業を推し進めている。---



​南朝鮮で火災事故で人命被害が発生(2018.11.12)​
(平壌11月12日発朝鮮中央通信)/機械翻訳

南朝鮮《KBS》放送によると9日,ソウル市鍾路区のある建物で火災が発生した。

事故により7人が死亡し,11人が負傷した。(終わり)



効果をより高める新しい高麗治療法 (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】朝鮮の保健医療部門で新しい高麗治療法が活発に研究、導入されている中で最近、平壌市高麗病院がこの活動で成果を収めている。

同病院では、脊椎変形患者に対する治療を吸い玉と電気療法を配合していたかつての方法を洗練させて圧点を探して高麗薬を薬鍼にする新しい方法で効果をより高めている。

鍼と手法で頸椎症を完治させるための新しい方法を導入して、治療でよりはっきりした効果を現している。

膝関節滑液膜炎治療において電気温水刺激療法に高麗薬外用法を配合して、治療期日を早めている。---



朝鮮の立派な教育制度が育て上げた才能のある子どもたち (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】朝鮮の子どもたちが、チュチェ107(2018)年10月にロシアで開かれた第15回国際祭典「モスクワは友を迎える」で御恩琴(オウングム)3重奏団を組んで出演して大きな波紋を呼んだ。---



​永遠鳴り響く心臓の歌 - 将軍様と和(2018.11.12)​
(平壌11月12一発朝鮮中央通信)/機械翻訳

金正日総書記は主体89(2000)年の新年の最初の朝の活動家に党と革命隊伍の統一団結を強化するために教えを注視した。

偉大な将軍様はふと、私たちが2000年代にも継続呼ぶべき歌があり、どの歌だと思っている行って活動家に尋ね時であった。

活動家は、ためらうことなく席で立ち上がり曲のタイトルをそのそれぞれ申し上げた。

将軍は笑顔をジウシとその答えを最後まで聞いていただいてから、腸内を見回しながら、自分がこれからもずっと歌う歌があるとしたが、その歌がまさに革命歌劇「党の真の娘」で主人公が歌う「どこにおら懐かしい将軍」とは、この歌は、自分が革命歌劇「党の真の娘」作成事業を指導し、主人公を介して、主席を描く心を歌に歌わしたのといいながらこのように教示希望であった。

歌劇の主人公が太白山病棟を探していく道は最高司令部にいる金日成同志を探していく道である。」どこにおら懐かしい将軍」は、受領信頼、領袖決死擁護精神がよく反映された歌である。歌 "どこにおら懐かしい将軍」の旋律が来たカン・サネ力強く響かせすることにより、2000年代にも革命歌劇「党の真の娘」の主人公のような受領信頼、領袖決死擁護精神の体現者が数多く出て一心団結の隊伍を行わいくようしなければならない。...

偉大な将軍様の教えを受け、案の活動家の胸には、携帯電話の日々首領おら最高司令部を描いて涙ぐむ女戦士の姿が、今日は昼夜を問わずに、革命指導の道を引き続き行かれる偉大な将軍様の全人民の切なる懐かしさに昇華されてさらに熱く抱かれている。(終わり)



チュチェ107(2018)年11月12日の「労働新聞」概観 (2018.11.12)



金正日総書記回顧委を結成 ロシアで (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】金正日総書記回顧委員会が2日、ロシア朝鮮民主主義人民共和国との連帯グループで結成された。

同回顧委員会の委員長に、グループ責任者のレベジェフ氏が選出された。

回顧委員会は11月2日から12月17日までを回顧期間に定め、この期間に総書記の不滅の業績をたたえる政治・文化行事を催すことにした。---



金正恩党委員長の著作をHPに掲載 コンゴの団体 (2018.11.12)
【平壌11月12日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩党委員長の著作「党のチュチェの建築思想を具現して建設の大繁栄期を開いていこう」の全文をコンゴ(旧ザイール)・チュチェ思想研究全国委員会が2日、インターネット・ホームページに掲載した。

チュチェ102(2013)年12月8日に発表された同著には、共和国の建設史は金日成主席と金正日総書記の卓越した建築思想と賢明な指導によって奇跡と転変を成し遂げてきた誇らしい歴史であることについて明らかにされている。

また、建設部門に提起される課題と方途も明示されている。

ホームページは、金正恩委員長の写真を編集した。---​​​​​​​






最終更新日  2018年11月12日 23時02分43秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​朝鮮職業総同盟代表団,ラオスを訪問,帰国

直総中央委員会委員長の朱永吉(チュ·ヨンギル)同志を団長とする朝鮮職業総同盟代表団が,ラオス人民民主主義共和国を訪問して11日に帰国した。

平壌駅で,直総中央委員会副委員長の金東善同志と駐ラオス大使館の成員が出迎えた。

[朝鮮中央通信]​






最終更新日  2018年11月12日 09時30分18秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​歴史の流れを戻そうとするあがき的策動​​

最近,朴槿恵(パク·グンヘ)残党が,民心の峻厳な審判を受けた重量挙げをかばい,犯罪と反逆の武力行使で烙印された反人民的力士を,どのように一つ復活させるために必死になっている。《自由韓国党》内で朴槿恵の力道を庇護する何か'弾劾白書'を発刊することを主張する途方もない妄言が響いているのはその代表的実例である。

10月末に南朝鮮《国会》で開かれたある会議で,洪文鐘をはじめとする'自由韓国党'の親朴系の街は,朴槿恵が'何を誤ったのか。<弾劾の理由は何か。それとともに弾劾についての'正しい認識'を与えるために'弾劾白書'を作らなければならないと公然と騒ぎ立てた。親朴系(朴槿恵氏系)のこのような醜態は,南朝鮮各界の強い非難を招いた。韓国のマスコミは"自由韓国党"の親朴系が公式会議で朴槿恵(パク·クンヘ)弾劾について白書を通じて反省することを要求したのは初歩的な常識を逸した行為だと評した。

朴槿恵氏を背負ってあらゆる悪事を尽くしてきた反逆者が,図々しく再び頭をもたげることができず,今ではそも逆徒を弾劾させたこと自体が誤っているというとんでもない詭弁を並べ立てながら,奇怪な白髪となっている。民心の峻厳な審判に背を向け,失われた地位を取り戻し,犯罪で汚れた恥辱の歴史を生き返らせようとする朴槿恵(パク·グンヘ)残党のあがきは,それこそ厳重な状況に達している。

知られているように,今の南朝鮮では,朴槿恵(パク·グンヘ)重量挙げの"手下"が時代の流れと民心に挑戦し,売国反逆のパワーを美化·粉飾して蘇ろうと躍起になっている。人民たちの大衆的な草仏闘争によって息もまともに休めず'自由韓国党'牌子の中ですら'草火を避けて逃げたゴキブリたち'とからかった者たちが殺しに会ったように公然と大きな声を出している。《自由韓国党》の親朴系の街は,党内で朴槿恵(パク·クンヘ)弾劾に対する立場を明らかにすべきだと孤児を称え,復党派を始め弾劾に賛成した人物に向かって連日の火種を起こしている。一方,この間,朴槿恵を最も悪質的に庇護していた極右保守が"保守大統合"の看板の下に《自由韓国党》に無理に貢献した。これらが反逆党を生かして何をしようとしているのかは火を見るように明らかだ.

昔から蟻の穴が一つ大きい堤防の穴を崩すという。 現事態を放任しておけば,朴槿恵(パク·グンヘ)候補と重量挙げの共犯党"自由韓国党"がより大手を振るい,結局,超不闘争の成果が一夜にして抹殺されることは目に見えている。

"南朝鮮の各界で朴槿恵(パク·グンヘ)残党の復活策動に覚醒させなければならず,歴史を逆戻りさせようとする保守勢力を徹底的に制圧しなければならない"という声が響いているのは当然のことだ。

本社記者キム·チョルナム



​板門店宣言は、平和と統一のための宣言​

南朝鮮の「連合ニュース」が伝えたよると、去る8日、平和と統一を志向する慶尚南道地域の市民社会団体で構成され、慶尚南道平和会議が記者会見を開いた。

団体は記者会見で板門店宣言は、平和と繁栄、統一のための民族的約束であり、板門店宣言を「国会」で通過させて法制化を求めることは、民衆の要求と主張した。

団体は民衆は「国会」議員が板門店宣言の「国会」通過に対してどのような立場を持っているか知るべきだとしながら板門店宣言の立場を問う質疑書を送った。

団体は、板門店宣言の「国会」の通過を反対したり、質疑に応答しない議員には、彼のオフィスの前で1人デモを開いたなどで抗議闘争を広げたいと明らかにした。

南朝鮮の大学生連合団体である「大学生同胞一つ」も板門店宣言の「国会」の通過を要求する記者会見を開いた。

団体は昨年9月に「国会」に提出された板門店宣言批准同意案がまだ通過されずにいるのに対して言及しながら、平和と統一のための板門店宣言の精神を法制化することが重要に大学生が署名運動を進めたと強調した。

団体は板門店宣言批准同意案が「国会」で一日も早く通過されなければならないとしながら、各大学の2 000人の学生が署名した文書を「国会」に伝達した。

本社記者​






最終更新日  2018年11月12日 09時29分01秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​時代錯誤的な軍事的な動き

報道によると、米国と南朝鮮軍部が去る5日から海兵隊連合訓練を再開した。

慶尚北道浦項一帯で行われる今回の訓練には、日本の沖縄に駐留している米3海兵隊をはじめとする約500人の兵力と上陸機器が動員されている。

これに関連して、内外のメディアと南朝鮮の各界は朝鮮半島での会話の雰囲気が真っ最中の中で中断された南朝鮮米国海兵隊連合訓練が6ヶ月ぶりに再開されたとしながら、それには大きな懸念を示している。

今ではこれまでよりも信頼確保と朝鮮半島の恒久的な平和を実現するために、共同の努力を傾けていくべきときである。南朝鮮米国海兵隊連合訓練の再開は、これらのニーズと現在の情勢の流れに似合わない。

昨年9月の平壌首脳対面と会談を通じて「板門店宣言軍事分野履行合意書」が「9月に平壌共同宣言」の付属合意書に採択された。

これ遵守し、誠実にリ行い、朝鮮半島を恒久的な平和地帯にするための実践的措置を積極的に取っていくことは、時代の要求である。

今回再開された南朝鮮米国海兵隊連合訓練は、朝鮮半島全域で実質的な戦争の危険の除去と、根本的な敵対関係の解消を確約した北南間の軍事分野合意書に配置されるものである。

6ヶ月の間に中断された海兵隊連合訓練を再開し、「定例訓練」という口実を私挙げること不合理である。

南朝鮮で日本駐屯米海兵隊の武力まで参加した中、相手を狙った戦争演習が公然と行われているのは、緊張緩和と平和を脅かす時代錯誤的な軍事的な動きである。

対話と平和へ向けた朝鮮半島の現在の情勢の流れを推進するためには、相手を反対する軍事行動をしていはならない緊張緩和に役立つようにリ性的に行動しなければならない。

本社記者バクチョルジュン​






最終更新日  2018年11月12日 09時20分12秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​国際的非難と糾弾を受けている制裁策動

この間、国連本部で行われた国連総会第73回会合全員会議で、米国の反キューバ封鎖を撤回するという決意が絶対多数加盟国の支持の中に採択された。会議でスピーカーは、一様に、米国の反キューバ経済封鎖は主権尊重と平等、内政不干渉に関する国連憲章と国際法の原則の乱暴な違反であり、キューバ人民が選択した自主的発展、民主主義的権利の課題は、不純な政治目的を実現のツールと糾弾した。

資料によると、米国の経済封鎖でキューバの社会経済発展が莫大な支障を受けており、深刻な人道主義的後遺症がもたらされている。キューバ革命の勝利の後およそ60年の間持続してきた米国の封鎖にしてキューバが被った損失額は合計9 336億7、800万US $に達するという。

スピーカーは、今回の総会決議の順調な採用を防ぐために捏造資料で一貫性のある修正案を総会文書に私の回し米国の卑劣な行為にも糾弾しながら、時代錯誤的な半キューバ経済封鎖を直ちに撤回することについて主張した。

先にキューバ外相も、国連総会を控えた記者会見でキューバの決議案提出を防ぐ目的で、米国が私の回りの複数件の文書を排撃し、米国が決議に反対するように他の国に圧力をかけているが、キューバの人権状況と2030年までの国連持続発展議定を達成しようとするキューバ政府の努力を歪曲していると断罪したところです。

一方、キューバ国理事会委員長は、ロシアの訪問中の国連の反キューバ封鎖を撤回するという決意が圧倒的多数で採択されたニュースに接するようになった。彼は、この日を勝利の日と断言しながら封鎖せずに生きようとキューバ人民の念願を守っていくために努力している自国の外交官を高く評価した。両国国伴うは会談後の複数きっかけにロシアとキューバはすべての国の自主権と利益を尊重することを含めて、国連憲章に明らかになった国際法の基本原則を無条件準拠し介在と一方的な制裁を利用した強権的な圧力を可能にすることができないという立場を明らかにした。

米国が新たな対イラン制裁を再開のにも国際的糾弾と非難が付いている。

ロシア外務省は声明を発表し、米国の対イラン制裁は核拡散防止条約のもう一回の大きな打撃になると主張した。声明は、米国の新しい対イラン制裁がイランの核合意を保存するための署名国の努力を無駄に作成のためのゴトイラヌンデについて明らかにされている。ロシア外務省は核拡散防止と軍縮の分野と関連した国際法的制度を破壊しようとする米国の路線は深刻な懸念を醸し出していると指摘した。それとともに、万一、米国が本当にイランとの対話に興味がある場合イランの経済と防衛の可能性を弱体化させ、内部の政治情勢を不安定にするための制裁圧迫政策を遅滞なく撤回しなければならないと強調した。また、米国の制裁とは関係なく、イランとの国際貿易経済と金融協力を維持して拡大するために必要なすべての措置をとることリップを明らかにした。

イギリス、フランス、ドイチュウィルランドゥ外相は共同声明を通じて、米国がイランと結んだ協定を破棄し、新しい対イラン制裁を再開するのに対して、大きな失望感を示した。特に、国連安全保障理事会で全会一致で承認されたイランの核合意の包括的な的な行動計画は、世界中の安全保障で非常に重要なことを指摘した。

シリア外務と入植性公報文を発表し、米国の対イラン制裁強化策動は、中東地域の安全と安定のために厳重な侵害行為であり、国際法に対する違反行為になると非難した。

今日多くの国は、米国が制裁を介して、そのいくつかの問題も解決できず意義のある対話と協力が、より効果的との見方を示している。

本社記者チョンウォンジュン​






最終更新日  2018年11月12日 09時18分04秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​悪化する避難民危機は何を見せてくれるのか。

先日,国連避難民高等弁務官が記者会見を行い,避難民問題について言及した。彼は昨年末に世界的な避難民数が約6850万人と最高記録を突破した,今年に入ってもそのような状況は改善されてはおらず,ますます悪化の一途をたどっていると言って危機感を示した。

今世界は中東地域で続いている内戦と紛争によって第2次世界大戦以来,初めて見る最悪の避難民事態を目撃している。イエメンだけでも今までこの国では内戦で数百万人の避難民が発生したアフガニスタンでは,今年に入って8月初めまで,31州で武装衝突を避け,20万9000人が避難した。生活の基盤を捨てて生きる道をさまよっている避難民たち,彼らの逝く道には飢えた飢えと病魔,死が歩みに追われている。

歓迎すべき国もない。

欧州同盟の成員国の中では避難民接収問題で内部分列が深まっている。避難民たちが僥倖目的地に着いたとしても,人間以下の天代と蔑視を受けるのが礼祥寺となった。

21世紀に未曾有の避難民危機が発生したことは,社会的進歩と人類文明発展史に記録されるもうひとつの恥かしい悲劇と言わざるをえない。

今日,国際社会は避難民を発生させる根源をなくさずには,いつ行ってもこの問題を解決できないという見解が合わさっている。果たして何が国際社会にこのように残酷な人道主義の危機を招いたのかということだ。

多くの国のマスコミと国際問題専門家の間では,それが中東地域を自分の手中につかむ目的の下に,この地域の国々に対して敢行した西欧の執拗な干渉政策の必然的な産物という主張が強く提起されている。つまり,《自由》と《民主主義》, 《人権擁護》の美名の下に起った《反テロ戦》と《色ガル革命》が,地域諸国の政権を崩壊させ,社会的安定を酷化する。

インディア新聞'ヒンドゥスタン·タイムズ'は'避難民問題の真犯人は誰か'と題する論評で,今日の避難民の絶対多数はアフガニスタン,イラク,スリア,リビアなど中東地域の各地で起きた。アフガニスタン戦争が開始された後,この国の情勢が極度に悪化し,避難民が急激に増えたことは周知の事実だ。イラクでは米軍強占後,2007年の1年間に127万人が外国に移住した。スリアでも2015年時点で1200万人が故郷を失い,そのうち700万人余りが海外に避難した。

中東版'色褐革命'である《アラブの春》も同じだ。2011年を前後にして池やエワルト,イエメンなど,いくつかの中東諸国では,西側諸国の舞台裏の"民主主義と自由"を求める反政府勢力の大規模なデモと集会が開かれた。それによって該当国の政府が相次いで崩壊する事態が起こった。

これらの国では《色ガル革命》以降,状況が良くなったのではなく,むしろより厳しい形勢に直面するようになった。社会的分裂はさらに深刻になり,それは流血的な内戦と紛争に広がった。混乱と無秩序の渦巻きの中に,テロ組織はさらに大手を振って勢力を拡大した。

エワルト·カヒラ大学教授は"革命は改変を意味する。しかし,アラブ世界での改変は破壊的なものであり,このような改変は地域内の国家に新たな敵手であるテロと分裂主義を生んだ。と言った。結果的に"アラブの春"によって,地域国は満身創痍になり,ここは世界最大の避難民天地に転落してしまった。

ロシーヤ大統領は国連総会第70回会議で演説し,蜂の巣のようにひっくり返されて多くの避難民が出ている中東の険しい事態をめぐって"あなたたちはどんなことをしたんだ"と書いている。

外国勢力の干渉は,誰にも決して真の平和と安定をもたらすことはできない。力が弱く,自主的敵対が確固でないと,外勢の圧力と懐柔の前に屈服するようになり,そうなれば,国も失って人生の巣も失うことになる。人権であり,国権である。今日の避難民は,まさに歴史の骨身にしみるこの真理を,改めてしっかりと刻んでいる。

本社記者アン·チョルグォン​






最終更新日  2018年11月12日 09時14分38秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:北朝鮮かんけい
朝鮮中央通信の昨日更新して転載した記事は紫。今日のはオレンジ。一昨日のは緑。

​​​○増産突撃運動に駆動する組織政治事業を活発に11.12
○科学技術で自立経済発展の近道を開く11.12
○対象設備生産でレール革新11.12
○"粒粒性"で結束11.12
○秋国土管理総動員事業積極的に推進
○新型の無軌道電車生産目標の90%ライン突破
○ [正論] 白頭山麓の天地開闢11.12
○愛につながる神聖な姿から11.12
○遠大な構想,高貴な指針11.12
元国際テコンドー連総裁·崔洪熙生一100周年記念行事参加者たちの万景台訪問,あちこち参観11.12
○2018年秋季障害者及び愛好家卓球競技の進行11.12
○朝鮮職業総同盟代表団ラオスを訪問し,帰国
​○革命適党建設の進路を明らかにしてくれた不滅の業績​
○板門店宣言は平和と統一のための宣言11.12
○"情勢論解説"歴史の流れを戻そうとするあがき的策動
○"情勢論解説"時代錯誤的な軍事的動き11.12
○"情勢論解説"国際非難と糾弾を受けている制裁策動11.12
○"情勢論解説"悪化する避難民危機は何を見せてくれるのか11.12
○《都市鉱山》11.12​​​






最終更新日  2018年11月12日 09時29分47秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
​​心狭い日本放送
▲朝鮮(チョソン)日報,東京=チェ·ウンギョン特派員ユン·スジョン記者
いいですよ1

共有見積もり
入力 18.11.12 03:00

BTSメンバーのジミンが昨年のワールドツアーで着た"光復Tシャツ"問題
全世界の防弾ファンクラブ 憤怒 Tシャツの完売,非難するハッシュタグを流して

アイドルグループ"BTS"のテレビ番組"ミュージックステーション"への出演が突然取り消しになったのに続き,来月放映されるNHK"紅白歌合戦",フジテレビ"FNS歌謡祭"など 今月8日,テレビ朝日ミュージックステーション側は,昨年のワールドツアーの際,BTSメンバーのジミンが着た光復節のTシャツについて,"総合的に判断した結果,出演しないことに決めた"と発表した。 ジミンが身につけたTシャツには,"原爆投下"の写真や"愛国心解放コリア"などの文句が英語で書かれている。

韓国の大衆音楽関係者らは,相次いで出演が中止となった放送が全て日本代表の年末歌謡祭という事実に注目した。 "1年間のホーム視聴率を最も押し上げる各テレビ局の主な看板である年末の音楽放送で敏感な国民感情に逆らう話題は避けたかったはずだ"との分析だ。 特に,毎年12月31日に放送される'NHK紅白歌合戦'は,出演自体が最高の人気歌手であることを認証する日本最高権威の年末歌謡祭だ。 日本内で人気の高い東方神起·トワイス·BTSが今年出演者として挙げられ,Tシャツの波紋が広がると"2ちゃんねる"など日本国内の極右性向のオンラインコミュニティーで"BTSの紅白歌合戦への出演を阻止しよう"という反応が最も多かった。


BTSの日本放送出演が相次ぐ霧散を受け,"日本のテレビ局が政治·歴史的問題を意識しすぎたのではないか"との批判の声が高まっている。 ●ビックヒット
日本の各テレビ局のこのような決定は,日本企業に対する強制徴用賠償判決と無関係ではないという分析が出ている。 独島·慰安婦問題が鋭く浮上した2012年から2016年にわたり,"紅白歌合戦"出演者リストには韓国歌手の名前が全く載っていない。 米ビルボード紙とCNN,英国BBCのインターネット版など海外メディアも"知民のTシャツだけが今回の議論の唯一の理由ではない"とし,両国の政治·文化的歴史の背景に注目した。 米CNNは"過去日本の植民地支配で韓国人が苦しんだのが両国関係を持続的に影響している"と報じた。

一方,海外各地に布陣したBTSファンクラブ"アミ"は,問題となった"光復ティーシャツ"をわざと完売させたり,今回の事態を知らせるツイッター"ハッシュタグ"を広めている。 "日本の歴史蛮行を海外に知らせるようになった稚拙な自給水"という非難とともに,韓国の"ディシーインサイド""イルベ"などのサイトでは"我 も日本のガールズグループAKB48"が所属するアイズワン。

大衆音楽界では他の韓流歌手の日本放送への出演まで取り消されるのではないかと心配している。 紅白歌合戦出演の経験があるJYPの関係者は"この事態が年末まで続けば紅白歌合戦に招待されても論争,もらわなくても問題になる"と話した。 日本スポーツ芸能紙のスポニチ·アネックスは今回の事態と関連し,"10代女子中学生の人気に支えられ,さらに増えるだろうとしていた第3次韓流ブームに水を差した格好だ"と分析した。


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/12/2018111200005.html​






最終更新日  2018年11月12日 05時39分45秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
​【ビジネスワイヤフォーカス]
​防弾少年団、日本の放送出演キャンセル...グローバルな影響力のおかげ急反転​​

ニューシス記事
100自評し5
良い27
フェイスブックシェア2

入力2018.11.11 11:46

防弾少年団
グループ「防弾少年団」(BTS)の日本放送出演キャンセルがこのチームの影響力を改めて確認させてくれるきっかけになっている。海外メディアでこれ大きく注目しながら、全世界の若者たちが、韓日過去史に注目するきっかけが飛び火しているからだ。

日本のTV朝日は9日、防弾少年団「ミュージックステーション」に出演をキャンセルした。キャンセルの理由について「以前にメンバー(ジミン)が着用していたTシャツのデザインが波紋を起こしていると、いくつかのでは報道した」とし「所属事務所(ビッグヒット)と着用意図を問うなど(出演を置いて)協議をしたが、総合的に判断した結果、今回の出演を保留になった」と説明した。

先に現地極右媒体は、過去防弾少年団のメンバージミン(23)が光復節の記念Tシャツを着て放送に出演したこと、2013年のリーダーRM(24)がTwitterで光復節の記念ツイートを残したことなどを問題視した。それとともに防弾少年団が「反日活動をしている」と主張した。

ジミンが着たTシャツには、人々が解放を迎え万歳を呼ぶ姿、原子爆弾投下のシーンなどがプリントされていた。英語で「愛国心; 「私たちの歴史」「解放」などが書かれている。 RMはTwitterで「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方々に感謝する。の独立万歳」と書いた。以後、12月フジTV「FNS歌謡祭」、TV朝日「ミュージックステーションスーパーライブ」NHK「紅白歌合戦」など、日本の大型年末の音楽番組も防弾少年団出演をキャンセルした。

◇逆風右の日本

しかし、日本はむしろ逆風を迎えている。防弾少年団が世界的なグループに成長したように、全世界の主要メディアでこれ扱ったからである。

米国大衆音楽メディアビルボードは「防弾少年団の今回の日本放送出演キャンセルの背景は、両国の長年の政治・文化的な問題に根を置く」とし「ジミンのTシャツが放送キャンセルの唯一の理由ではない」と分析した。

媒体は、日本が第二次世界大戦当時、韓国を植民支配したこと、日本軍慰安婦、日本が第2次世界大戦期間中使用した旗で日本軍国主義を象徴する「戦犯期」の問題などがあると指摘した。

CNNインターネット版今回防弾少年団の日本放送キャンセルのニュースを伝え、「過去の日本の植民地支配で韓国人たちが苦しんだことが、両国関係に持続して影響を及ぼしている」と見た。

BBCのも「ジミンのTシャツ論争の背景には、両国の歴史的背景がある」と説明した。

一部では、防弾少年団の日本放送キャンセルが日帝時代に強制徴用された被害者に、日本企業が賠償を求める韓国最高裁の最近の判決に影響を及ぼしたではないかという解釈も出ている。

SNSで防弾少年団ファンクラブ「アミ」を中心に「#LiberationTshirtNotBombTshirt」というハッシュタグをつけた記事が急速に共有されている。ジミンが着た光復節のTシャツの隠された意味と韓日の歴史の真実を知らせる内容が盛り込まれた。

◇防弾少年団、嫌韓勢力ターゲット?

ジミンは、そのTシャツを着た時点が、最近ではない特記するに値する。ジミンは昨年のワールドツアー当時、この服を着た。防弾少年団が日本国内嫌韓勢力の標的になっているという分析が出てくる理由だ。現地内Kポップを中心に韓流が再点火しようこれらウィヒョプガムを表出して、大勢に浮び上がった防弾少年団を目指しとしたものである。

最近,世界市場でJポップが下落し,Kポップが浮上すると,日本内の極右を中心にKポップをけん制する流れが続いている。 ビルボードは"日本が韓国歌手の人気が高まるのを防ぐため,奮闘した"と指摘した。

歪曲した歴史立て直し運動を繰り広げている徐京徳(ソ·ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授は,SNSに"日本が防弾少年団の放送出演を防ぎ,極右メディアでこうした状況を報道するのはそれこそ'最悪の自滅ぼせいだ'と書いた。 "むしろ全世界の若いファンに'日本は戦犯国'ということをはっきり印象付けるきっかけになった"と分析した。

日本では、自制の声が出てくるなど、このような流れが非常識という視線が多い。日本のアミは「韓国に謝罪する」と明らかにしていることもある。

◇第3次韓流に冷水?、韓流は発表です!

一部では、今回の事態が、昨年と今年に入って造成した日本国内の3次韓流ブームに冷水を浴びせることはないかという懸念も出ている。 2013年、日本全域で週末ごとに開かれた「嫌韓デモ」で韓流が小康状態に陥ったことが再現することがないかという心配もある。

しかし、防弾少年団を先鋒に「アップデートワイス」、韓日合作グループ「アイズ・ワン」など、現地内Kポップブームは相変わらずだ。特に日本国内の韓流援助 '東方神起'は日本経済新聞「日経」の大衆文化専門月刊誌「日経エンタテインメント」12月号が発表した「2018年のコンサート動員力ランキングトップ50」で、今年のコンサートで128万人を集めた。今年、日本で公演を開いたローカル、海外歌手をあわせて1位だ。

防弾少年団のグローバルな人気の例から分かるように、韓流の日本への依存度の割合が徐々に減っている。これにより、この事態が防弾少年団を中心としたKポップを萎縮させないという分析がある。

日本国内防弾少年団の人気はむしろ徐々に大きくなっている。 7日に出した現地九枚目のシングル「フェイクラブ/エアプレーンpt.2」が初日32万7342ポイントを記録し日間シングルチャート1位に上がった。昨年八枚目のシングル「マイクドロップ/ DNA /クリスタルスノー」の26万9861ポイントを超えた。独自の最多販売記録である。

防弾少年団は、13〜14日、東京ドームを皮切りに、大阪京セラドーム、名古屋ドーム、福岡ヤフオク!ドームなどで「ラブ・ユア・セルフ」の日本ドームツアーを開催する。 SNSには「BTSの日本での活動を応援する」などのハッシュタグが拡散している。


出典:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/11/2018111100439.html

コメント

パク·ヒジン 2018.111112:13:28申告
日本/日本人本当に近くて遠い人たちだ。 アジア人らしくなく,内情の分からない非常に冷静な人たちだと出会う日本人を通じて感じてきた。 韓国人...大体韓国人は日本の悪口を言う行っても夜なら日本が好き 数人の日本人が"韓国人が日本を嫌やがると思ったら実状は好きだ。 おかしい"とまで言われた。 そのおかしな言葉が一理あると思い,私が経験した日本人はその逆で,表には親しくなり礼儀が尽きても,夜は(すなわち心の中は)韓国,韓国人では敬遠されて 彼らが見下す気持ちがある限り,私たちと彼らの心に埋めることができない距離が大きいのだ。 私は個人的に韓国の歌手が日本で,日本語で歌うことに好感を持たない。 それはアメリカで英語で歌うこととは別問題だ
●賛成44反対6の書き込み

金明信(キム·ミョンシン)モバイルで作成2018.111113:22:58申告
日韓関係を否定的にする同一の内容の防弾関連記事を,朝鮮一報の多くの記者が2日間,5丁も載せている。 世界的に人気を得ている芸能人を利用して反日雰囲気を煽動するように見える。 どういう目的か。 こんな記事が防弾を本当に大事にしているからなのかな。 または防弾の活動に本当に役に立つと思うか? それとも弾劾事態のようにこのような扇動を通じて過去の親日行為を消すためのものなのか? 韓日問題は黒·白論理で解決できる問題ではない。 また犬。豚にならないためには気を引き締めよう!
賛成21反対35コメント

安昌植2018.11.1118:15:31申告
"私たちが日本に行っているコラジを見れば,国も取り消す"
●賛成18反対9の書き込み

ホン·インリョン(m**)モバイルで作成2018.11.19:46:26申告
世界の流れを見ると,日本と韓国は助け合わなければならない運命だ。 極左派の古臭い理念論理に,韓国の外交状態は最悪だ。 自重して時代の流れを読みなさい。1965年の対日請求権は韓日協定で終わった。もちろん韓国が損だったが,当時,国民所得が80ドルの時なので,経済開発にが切実だった。 挺身隊と徴用被害者は国家で処理してくれない。 ◆ベトナム参戦用神の戦闘手当ても,国が米国から直接もらって経済開発億の使用学を展開した。◆キリニックは,たちまち参戦手当てを国家が賠償しなければならない。 世界10位圏の韓国らしく行動しよう
●賛成10反対2の書き込み

ユン·ジュンソク2018.11~17:26:14申告
まだ,天皇陛下万歳とお辞儀し,呼ぶのを当たり前に思う,上だったら死ぬふりをする民族!!一言で"一生組職のために仕事ばかりして老けてご飯だけ食べても幸いだ"という庶民,服従意識...で,労組も妥協的なの。大手企業の社長と大卒の初任給車は韓国に比べると小さすぎるし,バブル時代の休油症で不動産投機がなく貧富の差があまりない。お金,能力がある人に反発するよりは尊敬して接し,過去天皇軍国周りが可能にしたし,神風特攻隊もさせればよかった単純な民族性。他民族について否定的な島国の孤立的な世界観の日本!! 植民地,韓国戦争,急激な近代化でお金をたくさん追及し,生活が苦しいと教会に行って神様探して。。。相手方を認めず,すごく平等思想でいとこが土砂面拝むという韓国人では理解に苦しむんです。


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/11/2018111100439.html






最終更新日  2018年11月12日 05時34分34秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:竹細工(31)
そんでまあ、設計図(?)のもとに小型を試しにざっくり途中まで作ってみた。

最初の5本(2本は曲げ+1本)と長い3本を立ち上げるのにやはり留める必要があるな。
角のあたりはまた後で現物を観察することにする。



皮側が外。そちらを向けて長いひごを四つ目でぎっしり入れてく。で、端っこに行ったら根性で曲げて(折れても切れない)ひねってまた同じ側を出す。



ありあわせの長いひごを使ってるので、幅は揃ってないけど、これが実際には1センチのはず。
この時点ではせんたくばさみ使ってるけど、もっと強い挟みモノがあるといいな。
あと、この角にたるみが出ても、端で引っ張るとちゃんと締まるというのはよくわかった。


で、最後には止めのためにこの端にあれこれ差し込むはずなんだが。
それもまた、観察が必要……
ただ、確かに縦方向のほうが細いひごを使う理由は何となく察した。
形自体は確かに「石箕」のそれになるとは思う。

……さてどうなるか。

つづくっ






最終更新日  2018年11月12日 04時03分23秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
http://forum.chosun.com/message/messageView.forum?bbs_id=1010&message_id=1385795&cv=&pn=2&search_field=&search_word=&search_limit=

政府
​右翼の総選挙と大統領選の勝利は朝飯前​
アン·ヒョンジン (rnf***) 2018-11-1107:04:03
照会 538 |スクラップ 0 | 賛成 147 | 反対 0

朴大統領が統進党と全教組を解散させ,3代世襲独裁の金第1書記の資金源である開城(ケソン)工業団地を閉鎖する一方,主体思想派と下部組織が掌握した労働に対する改革を強く推進しよう。

指令を受けて事前に労組が徹底的に掌握した新聞放送を利用してあらゆる捏造されたデマで国民を扇動,組織的な反乱で罪のない朴大統領を不法監禁憲法を違反政権を強奪する天人共に憤慨する蛮行を犯す。

国家安保高,経済高ともに率い,ただ3代世襲独裁体制延長にだけ血眼である主体思想派反逆徒党に対する国民の怒りが天を突くほど強い。

"政権を奪還すれば,特別法を制定·反乱に加担した政治家と判事·検事をすべて死刑に処する"という公約を掲げれば,怒った保守·右翼の総結集で,総選挙はもちろん大統領選挙でも100%勝利を...だ。


●賛成147,反対0

コメント
▼金順圭(leeyo**)18-11-1121:15:51 |共感
そのようなスラガンを持った勇敢な候補がいるなら,無条件に支持します。 そのような面で近い候補がいたら,在野では文昌劇のような人物ではないかと思います。 KBSから偽のニュースで首相候補から制止された文昌劇(ムン·チャングク)氏は再度推薦してみませんか。 偽のニュースを作ったその記者を見つけて,その人の性向を先に確認することはできないか考えてみました。

***

http://forum.chosun.com/message/messageView.forum?bbs_id=1010&message_id=1385799&cv=&pn=2&search_field=&search_word=&search_limit=

野党
​趙源鎮(チョ·ウォンジン)代表,弾劾賛成議員との戦争宣言 ^^​
イ·ウォンヨン(vle***) 2018-11-1109:08:03
照会 431 |スクラップ 0 | 賛成 109 | 反対 1

11月10日_ "宣言" 何処でも同じように返す_ チョ·ウォンジン議員

TV Baijin
出所: https://www.youtube.com/watch?v=vUoOC3A5Y

趙源鎮(チョ·ウォンジン)大韓愛国党代表がとうとう刀を抜いた。

昨日,ソウル市庁前広場での第89回太極旗集会第2部演説で

62人の弾劾賛成,自由韓国党議員との戦争を宣布したのだ。

特に最近,朴大統領の33年の刑がひどいという動作をナ某女性議員を名指し,猛烈な非難を浴びせた。


簡単に言えば,

"自ら政界を離れろ"という警告性の発言だ。

もし2020年の総選挙で,見返りをあげてくれば,

候補たちの当該選挙区を大韓愛国党の党員と太極旗(テグクキ,韓国国旗)愛国国民が力で政界から追い出すという強攻だ。


私がかつて逆席していた:

数年間,政治をした議員たちが票の計算をまともにするよう警告したことがある。 大韓愛国党が各地域の選挙区に党員を投入すれば,いくら龍を使っても当選は難しい"という点を指摘したことがある。


世の中が静かになるから,裏切り者たちが密かに這い出て裏切りマスコミの後援を受けながら背伸びしていることに,多数の太極旗(テグッキ=韓国国旗)愛国国民勢力は絶対に許すことができないというのが衆論だ。


残念ながら,大韓愛国党を率いるなど,思いどおりに大韓愛国党と太極旗の愛国国民勢力を卑下したことに憤慨した。 ろうそくの光風時には,息を殺して隠れて,知らないふりをしようが,世の中がちょっと静かになり始めたら,こっそりと昼を露にし,詭弁を並べ始めたのが問題の発端だと,私は分析する。


"世の中が変わった:保守右派が過去の保守右派ではないという事実を認識しなければならない。 この3年間,太極旗(テグクキ=韓国の国旗)愛国国民勢力は,春夏秋,アスファルト街で憤りを抑えきれず,やむを得ず逝去した点を忘れないでほしい。 弾劾賛成者たちは必ずこの国で住めないようにするというのが彼らの心だ。 裏切りで国をこの有様にしてしまった者たちを,どうして許すことができようか。 アスファルトの街に降り注ぐお金だけでもいくらだが,あいつらが頭を下げて世間の外に出ようとする端末なのか。 これが太極旗の愛国国民が衆論だ


どうせこの国は君たちのせいで滅びたのだ.

これ以上潰れることもないじゃないか。 "元帥は必ず返さなければならないというのが,多くの太極旗の愛国国民勢力だと信じる。


昨日,一千万人無罪釈放本部の青年が,左足が星条旗を破ったことに反発し,大型の人工器を作って引き裂くパフォーマンスを市役所前集会行事場で行った。 これには,これに処断するということが"千万人務罪釈放本部"の青年たちが決起のように見えた。


これまでこの方針を固め,今日に至った大韓愛国党の党員らと"千万人無罪釈放本部"の青年たちは,これから行動で対処するようだ。 このようなことがあっては正常だが,同じような奴らが,大韓愛国党と太極旗の愛国国民勢力を軽んじたため,反射的に起きる行動だと考える。


大韓愛国党の党員と太極旗,愛国,国民勢力は,命を落とした戦士たちだ。 一般集会参加者ではないという点を知るべきだ。


かかると傷つく。


大韓民国
自由論客二元英

参照:左の星条旗引きに対抗した"人共旗引き"パフォーマンス!






最終更新日  2018年11月12日 01時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:韓国!(13301)
カテゴリ:韓国補足
​与党
​知らせなし! [10]​
キム·ソンボク 2018-11-10 18:31:15
照会 699 |スクラップ 0 | 賛成214 | 反対2

こんなで殺すやつがいるのか。( ぐぐる→このうち殺す奴らがありますか?)

最近,政界が動き回る動きや,国の経済を回ることになるが,文在寅(ムン·ジェイン)元北朝鮮政権の行動を見れば,これは人が生きる世の中ではないということだ。 経済は力のない人々がヤクザに追いやられて行き詰まり,国の法律を施行しながら正当な法治を扱うべき警察や検察や裁判官はすべて,北朝鮮の強引な手先をつかみ,過ぎ去った政権の一種だ。 無理やりに罪を犯して投獄され,国民の口と耳と目にならなければならないマスコミは,

北朝鮮の金正恩(キム·ジョンウン)の下僕に転落し,金正恩を称えるのに血眼になっており,いわゆる大韓民国の統帥権者という人は,北朝鮮の金正恩王朝の"詩ダバリ"金永哲(キム·ヨンチョル)かと言うことで,すべて首長に90度に腰を下げてお辞儀礼をしているのではないか。負けず嫌いばかりに文在寅大統の上に座り,大統領の権力の座を寝かすのをしながら,大統領の外国歴訪に,その国の国家首長と対話することすらできないのか。

まさに奇妙なことが韓半島の南側政府である文在寅(ムン·ジェイン)政権で,今や"百主対の顔色もつかずに"起きていても,犬豚のような窮民たちは自分とは関係がないというふうに手をこまねいて見ていることは何を意味するのか。 また,3年前までは鳥も落とすほど与党の実勢だった金武星というやつは,北朝鮮のコウモリ三食にだまされ,大統領になった後に"朴槿恵政権のおかげで"

裏切られながら,今や冷たい監房の中で32年という"獄苦"から抜け出せない苦痛の歳月を迎えたのだ。 まあ! 一緒に生まれた犬ヘチャンの末代なら,従北のムン·ジェイン政権が政権を握っている以上,朴グネは死んで監獄を出なければならないだろう。 今の自由大韓民国とありのままの保守まで,支離滅裂に国を壊した親日派の子孫であり,自由大韓民国を共産主義の手に渡らせる万古の逆賊の改めとしか言いようがない。 と,

騒ぎ立てる 3年前までは保守派の支持層が78%にも達したことを,キム·ムソンという人物がセヌリ党の党代表として不満を抱き,党代表を名指しで釜山に暴行した。 17%の支持を得て,陣党の従北が過半数で立法府を掌握し,さらにコウモリと天下の大臣,この猛獣野郎と合作して,特定地域のマスコミ社のオーナーであるホンガ犬国会で処理した。

朴根恵を弾劾可決し,従北に買収された憲法裁の犬まで動員して罪のない朴グネを結局弾劾するのも足りなくて罷免までし,犬の名列犬や長寿のような種は早く黒く塗りつぶされた。 ところで,犬の武星,伊野の番犬がやかましくなって,柱が開かれたと,狂犬の吠えるのを見ると,この国が滅んでも安い。 どうか金正恩首領同志です!一日も早く南朝鮮を占領し,こんな犬のような人をすべてきれいに掃除してください。 あの犬みたいな奴らと一日一時に一緒に死になさい。

* 安東村の

コメント

パク·サンフン (dlqw**) 2018-11-1018:48:33 |共感2
金武星のような者がいるから大韓民国の政治に携わる者はすべて詐欺師です "犯罪者の巣窟"という言葉を聞くのではないのか,親李系と金武星(キム·ムソン)の野望が多くなかったなら,朴槿恵氏が弾劾されたのか。今李明博が拘束されている?●"大韓民国に政治をするやつら,報酬はない" 金武星は一抹の良心もないフアンムチハンザイダイロンザこそ政界を引退しなくてはならないのではないか
共感申告

金ソンボク,2018-11-1022:08:36 |共感
尊敬する朴尚勳先生所生の愚かな雑説にこのように尋ねて主審に心から感謝申し上げます。 "私の原文にも何度も明らかにした内容ですが,2016年の総選挙の時までも,当時のセヌリ党の国民世論支持率は78%を超えました。 当時の金武星は,セヌリ党を率いていた党代表でした。 おそらく,当時の金武星(キム·ムソン)とリュ·スンミンがいたずらをしたわけではないが,セヌリ党はほぼ立法府を80パーセント以上席巻したはずで,朴根恵大統領が今日のように弾劾と罷免の監獄に入らなかっただろう。
共感申告

金ソンボク,2018-11-1022:09:06 |共感
"任鍾奭(イム·ジョンソク)のようなごみが,大統領府を占領することはできなかったでしょう。 しかし,朴槿恵氏が決定的に政治的失敗をした要因は,その当時,首相だった黄教安に積極的にナチを任せなければならなかったということで,朴智星の細作である李ジョンヒョン,金クァンオク,金クァンオクのような特定地域の雑巾だった。いつもの国家的な災いを迎えたのです。 私はその頃,こちらの論場か市民日報論客ネット

金ソンボク,2018-11-1022:09:28 |共感
"JK新聞"のコラムに数え切れないほど朴槿恵氏の失政について辛らつに批判し,是正を望む真言と忠告したが,朴グネは慎ましい崔淳実のような改職者の影に隠れて終焉した。 朴槿恵氏が大統領選挙に勝利し,一番先にしなければならないことは,釜山市民とアジメたちの血の涙が流れているお金を,釜山貯蓄銀行の不正融資7兆ウォンを,コウモリが故郷である特定地域の東門と"キム0"性の釜山出身。

金ソンボク,2018-11-1022:09:51 |共感0
"任期初期に決着を落としていったなら,朴槿恵(パク·クンヘ)が今日,朴D院と金D城のような'ごみ箱の逆賊のやつら'に,あんなにやられませんでした。 朴グンヘは,"任期初めからするという言葉が東西和合は共存で,南北統一は大当たりだ"とときめきながら意気揚揚としていたのを今見たら,今日に現実を見て話したようです。 実に荒唐無稽です。 李明博は本来,ネズミ3食のような商人なので,狡猾極まる天下の相,奸臣の観賞ですが,もともとは知尊の像ではなく,一介の面長の感しかない観賞です。 第17代大統領選挙の時

金ソンボク,2018-11-1022:10:34 |共感
"模写人"の月である李在五(イ·ジェオ),鄭,頭言,金容兌(キム·ヨンテ)のような奴らの支援を受けて,朴瑾慧(パク·グネ)と大統領選挙当時,"乞食"で朴槿恵が勝利した候補選び選挙戦を最後に世論を操作し,大統領候補を捏造した。 "李明博(イ·ミョンバク)は,自分を現代グループのナンバー2にまで育ててくれた現代グループの鄭周永(チョン·ジュヨン)会長まで,あとで通用したやつです。 そして,朴槿恵(パク·クンヘ)大統領が大統領になれないように'安哲秀ギャザブノム'まで政界に呼び込んだ野卑なやつです" "アンチョルス"という中性因子があえて"大統領の器"になりますか。 パク グネを沈めるために安哲秀を代打で起用して

金ソンボク,2018-11-1022:10:58 |共感
"中道と保守の結集を防ぎ,今日の'鐘の吸い込み'が政権を握るようにした'逆賊のやつ'です。 李明博の故郷は日本の大阪です。 "日本の野郎たちの狡猾な'ディー·エヌ·エイ'の品性を生まれつきの'どうすれば倭人です。 今回の朴根恵弾劾を主導したやつらがまさに金大中の影である朴ジウォンと李明博が主導し,鄭斗元,金ソンテ,クォン,ソンドン,金ムミン,ハ,テギョン,金容泰といった"犬たち"

キム·ソンボク,2018-11-1022:11:48 |共感
崔順実·朴槿恵のゲートに連れていき,それもGO一宝の犬·石賢なのか,特定地域の素朴まで動員して特定地域の政治屋たちの遊び場として使おうとしましたが,結局はオリジナル·スリップしたのです ずっと使って犬を与えた格好です。 おそらく,金正恩首領同志が南朝鮮を赤化統一する日に,明らかに特定地域の政治屋はほとんど皆殺しにされるでしょう。 そして,その土俵さえ跡形もなく,生き延びるかもしれません。 裏切り者の土地ですって。 金日成王朝は,自分たちを裏切った人には悲惨な刑罰を下すことが,彼らだけの伝統であり,統治戦略です。

金ソンボク,2018-11-1022:12:12 |共感
先生のご訪問にもう一度感謝申し上げます。 できる限りのお願いですが,万事兄通は"万事兄通"であるように祈願祈願いたします。 忠誠!

パク·サンフン,2018-11-1023:54:07 |共感
"朴槿恵の狂った年が間違えたことは,私が朴槿恵を支持するには,自分だけが愛称の呼称である崔泰源と連門説が多く出ているのに,娘と30年という愚かな狂人,崔淳実との縁を大統領在任時...。 "李ジョンヒョン,韓光玉(ハン·グァンオク)など湖南(ホナム)人が朴槿恵の蕩平策が悪用されたことに共感します。

李相国·18-11-1106:24:15 |共感
削除された文です。

***

政府
​真実より理念,陣営論理で正義を立てるか​
ソン·ジョンウ 2018-11-09 13:27:36
照会 2764 |スクラップ 0 | 賛成133 | 反対1

<真実より理念, 陣営論理で正義を立てるのか >

常に理念より一歩リードするのが現実だ。 理念が現実を求めない。 経済政策は政治論理,理念よりも経済論理,実用主義が重要だ。 経済は華やかな政治的スローガンより実質的な成果が必要だ。 国の経済政策の担当者は,陣営に対する忠誠心よりも確実な実力で評価される。

経済的自由が繁栄をもたらす. 自由は政府から生み出されたことがない。 自由の歴史は,政府権力を制限するための抵抗の歴史だ。 民主が自由を抑圧すれば全体主義的な政府に進む。 結局,すべての国民は自分たちのレベルに合った政府を持つ。

政府経済シンクタンクの韓国開発研究院(KDI)は,来年の成長率が今年(2.7%予想)より低い2.6%になると見通した。 7日,統計庁によると,今年8月の非経済活動人口は16年に比べて21万人増加した。 米国,日本は文在寅(ムン·ジェイン)政権の反面教師だ。 米国と日本は規制改革,減税政策などの効果で好況だ。

米国は半世紀ぶりの類例のない好況で,求職者より100万の雇用が多い(米労働部,6日)。 米国は人手不足で前年同期比1時間当たりの賃金が3.1%上昇したのは,需要と供給の市場原則による自然な現象だ。 日本は"失われた20年の不況"を脱した好況だ。 爆発する青年失業率で苦しむ韓国の若者が,仕事を求めて日本に向かう憂うつな現実だ。

韓国製造業のリストラブームは業種を問わず,堰を切った。 事業を拡大したくても,不況,競争の激化,実績の悪化,最低賃金の引き上げ,非正規職の正規職化,週52時間勤務制など政策の逆風まで重なり,一部大企業は最大3000人を削減する。

造船,鉄鋼,自動車に続き,IT企業のLGディスプレーは,創業後初の生産職希望退職を受けるが,競争激化,実績悪化,事業再編の模索,遊休人材の整理というメーカーの構造調整の典型的なパターンを示している。 脱原発の直撃弾を受けた斗山(トゥサン)重工業も苦心している。 完成車メーカーの不振による部品メーカーの人材削減の現実化も懸念される。 ソウル経済11. 8

駐韓外国人投資企業の42.5%が"来年,韓国への投資を減らす"と答えた。 3つのうち1ヵ所は,韓国生産物量をベトナムなど他の国に回す案を検討しているという。 各種規制と強性労組,賃金上昇,税制恩恵の縮小などで韓国の投資魅力度が下がり,企業環境が周辺国ほどではないと判断したからだ"(韓国経済新聞,韓国外国企業協会共同調査8日)

第4次産業革命時代の主導権を掌握するためのグローバル生存競争が熾烈だ。 しかし,文在寅(ムン·ジェイン)政府は,成長より分配優先の旧態依然とした政策で,主力産業の衰退の中,新成長エンジンの発掘に無関心だ。 大韓民国は成長が閉ざされるのか。

政府は9日,経済副首相に洪南基(ホン·ナムギ)大統領府政策室長,金秀賢(キム·スヒョン)氏を指名した。 しかし,大統領の考えが変わらない限り,何の意味があるのか。 文氏は9日,公正経済戦略会議(ソウルCOEX)で"成長するほど不平等な深化,企業競争力は弱体化する"と述べ,福祉と雇用予算が大幅に増えた来年度予算案を説明する国会施政演説(1日)でも,1日) 李洛淵(イ·ナクヨン,首相)も"雇用不振について深刻に考えているが,所得主導の成長はあきらめたこともなく,あきらめることもできない"と6日,国会で答弁した。

文在寅(ムン·ジェイン)政府が成長が不平等だけを育てるという反市場,労働,社会主義的理念論理に閉じこめられて分配と両極化の解消にだけ重点を置くなら,企業投資の萎縮,成長率低下,雇用減少で大韓民国は世界9位の貿易大国の地位を喪失だ。

孫京植(ソン·ギョンシク,経総会長)は8日,ソウル大学の学生を対象にした講演で,腹をくくった。 "経済状況が心配される水準だ。 規制で企業を縛りつければ,韓国経済の未来はない。 公共雇用の拡大だけでは足りず,雇用は企業が危険を冒して新しい事業に乗り出す時に創出される。 "協力利益共有制は反市場的な発想だ"と述べた。 朴容晩(パク·ヨンマン,大韓商工会議所会長)も"規制改革が我が経済の生き方だ"と話した。

政府は大企業の利益の一部を中小企業に分ける"協力利益共有制"という反市場規制を再び増やすつもりなのか。 ホン·ジョンハク(中小企業部)は年内の関連法を改正し,来年から大企業と中小企業が協力して実現した利益を分け合う"協力利益共有制"を押し付ける構えだ。 政府が企業間の利益配分に直接介入する反市場政策は,世界的に類を見ない。 "協力利益共有制"は"所得主導成長政策"失敗の二の舞を演じるのではないか。

政府が"協力利益共有制"を無理やり法制化することが中小企業にプラスになるのか。 大企業が負担を感じて協力会社を海外へ変更し,海外移転に拍車をかける可能性と,国内中小企業の協力機会が減り,国内企業を殺す政策にもなり得る。 失敗の危険を冒した革新の代価を他企業と分けなければならない場合,革新意志は大きく減るため,2011年の同伴成長委員会の"超過利益共有制"は大きな議論を巻き起こし,副作用の懸念に押されてうやむやになった。

ホン·ジョンハクはかつて,国会議員だった当時,免税店事業の期間短縮を法制化することに率先し,免税店の大乱を招いた前歴があるが,教訓を得ることができなかったのか。 国家経済システムの批判だけをして運営した経験がない,白面の学生,理念型官僚主義,卓上行政,政策実験の副作用が国民的苦痛と災いを招くという事実を所得主導成長政策が反証する。 社会主義的,退行的な経済政策を実験する時代錯誤的な政治論理は,第4次産業革命時代の逆行である。 --雇用状況版の代わりに規制改革の状況版が必要ではないか。 大韓民国はどこへ行くのか。

●賛成133反対1

コメント
アン·ヒョンジン (rnfma**) 2018-11-1106:53:14 |共感1
朴大統領が統進党と全教組を解散させ,資金源である開城(ケソン)工業団地を閉鎖するなど,北朝鮮への強硬策で一貫すると,指令を受けて組織的な反乱で朴大統領を不法監禁憲法に違反した政権を打ったが,一生をショーと宣伝​……






最終更新日  2018年11月12日 00時58分46秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.