652787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『上州の海』                          桐生・江戸っ子寿司店主のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

edokko8465

edokko8465

Calendar

Comments

aki@ Re:江戸っ子寿司・本日のネタ情報!(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
edokko8465@ Re[1]:屋久島登山(縄文杉・宮之浦岳・永田岳)(08/31) ハッシーさん、教えて頂いて有難うござい…
ハッシー@ Re:屋久島登山(縄文杉・宮之浦岳・永田岳)(08/31) ヤクシマシャクナゲの実ではないですよ。…
edokko8465@ Re[1]:雪の大谷を上から見る 日帰り北アルプスPART5(04/24) 青空きのこさんへ コメント有難うございま…

Favorite Blog

アウトドア妄想天国 青空きのこさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2019年09月19日
XML
カテゴリ:寿司
おはようございます。

昨晩は秋を思わせるような涼しさでしたが

今朝もその涼しさのまま

Tシャツ1枚では肌寒いくらいでした。


豊洲の魚もすっかり秋めいて来ましたが

今朝は先週はあった秋刀魚がほとんど見られず

松茸もずらりと並んではいましたが全部中国産、

国産の松茸は全くありませんでした。

欲しかった物が二つなかったので

他に何かないか見て回ると

久々に本ボタンエビが出ていたので買い。

更に探していると帰り際に

「北海道のブリが入ってるよ」と言うので

まだブリには早い気もしましたが

下ろしてもらったら良かったので

脂のある腹側を買って来ました。

それと、ついこの間禁漁になってしまった

閖上の赤貝がまた再開されたのでこれまた買い。

ノドグロも浜田直送便で事前に送ってもらえました。



それから大間の鮪ですが、

この時期に来てまだ中々見えません。

私はまた今年も漁獲枠を気にして

獲らずにいるのかと思いきや、

今年は30キロ程度の小さい物しかあがって来なくて

本来なら地元で消費されるサイズばかりだとか。

しかし、数量的には平年と同じで

大物が獲れていないから

目立っているだけだと言っていました。

それでも、漁獲枠は着実にカウントされていきますから

関係者からしてみれば小物は必要最少限に留めて

戻せるものならリリースしたい気持ちでしょうが

延縄などにかかった鮪は戻せないので

歯がゆいのではないでしょうか。



あと、ホームページにも掲載しましたが

そろそろ「さんま五目ちらし」の季節になりましたので

興味のある方は内容を確認の上、ご注文下さい。

今年の期間は10月4日から22日までとなっております。

では、そんな本日のネタ情報です…

本マグロ(ボストン産)
ブリ(北海道産)
赤貝(閖上産)
エゾバフンウニ(北海道産)
本ボタンエビ(常磐産)
マイワシ(大阪産)
カツオ(気仙沼産)
ホッキ貝(苫小牧産)
マサバ(和歌山産)
ホタテ貝(宮城産)
活クルマエビ(沖縄産)
アナゴ(対馬産)
白イカ(福岡産)
白エビ(富山産)
コハダ(天草産)
赤ムツ(ノドグロ)(浜田直送便)
マトウダイ(浜田直送便)
マアジ(浜田直送便)
メネギ(愛知産)
ワサビ(中伊豆産)












(群馬 桐生・江戸っ子寿司)
http://edokko8465.com/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月19日 10時03分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[寿司] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.