020551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち英語や知育

おうち英語や知育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

enjoy*english

enjoy*english

カレンダー

バックナンバー

2024.07

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.06
XML
カテゴリ:成長の記録
★年中の間にできるようになったこと
・なわとび前後連続25回くらい(それ以上は数えていない)
・登り棒で一番上まで登る
・近所の雲梯の往復
・鉄棒 空中さか上がり連続9回 さかあがりはYou Tube動画を一緒に見て試したら突然できるように

★好きなこと
おにごっこ
虫取り 家にダンゴムシやら幼虫やら持ち帰るように、ひえー
ごっこ遊び(昨日はぬいぐるみたちとおやつパーティーしていました)
図鑑づくり(恐竜、海の生物)
魚を切る(捌きたい)
つりごっこ(一回本当のリールまく釣りをしたけどややこしいのは乗り気じゃない)
CD付落語絵本 セリフを全部覚えて再現

★DWE
・CAP
2つしか提出できず。最終日に家のネット回線不通でこんなこともあるので要注意
なんとかコンビニにPC持っていってTACの録音をアップロード
・TAC
1日10枚→7枚
NEW!Q&Aカードを中古で追加→3枚
Q&Aカードは自らやりたがることはないですが、朝TACのときに結構興味を持って使っています
・SBS
イエローのL2まで進めました。先は長い…
・EC


★習い事
サッカー(1年で上手になりました。初めて大会を経験。よかった。)
水泳(1年間習っていまだ顔を水につけられない(無理強いしないスクール方針)楽しんでいるけど)
公文(NEW! 今のところおともだちも通っているので楽しそう)
ピアノ(これが一番苦しい…簡単な曲もなかなかでよくギャーギャー親子で言う要因…)

★知育
ヌマーカステン:毎日かちゃかちゃと私が5分見せている。数字慣れたかな?
百玉そとばん:TOSS式で少しずつ
親がそんなに知識がないのと公文も選ばなかったので算数はゆっくり…
点描写:これが知育によい?半信半疑だけど出せば子が進んでやるので1日1枚

★気づき
図鑑の知識を他のお母さんに披露している(言われた方はうざいかも…)
くもんや落語で国語力がのびた?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.06 08:07:07
コメント(0) | コメントを書く
[成長の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X