068692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆日本語教師INチャイナ☆

☆日本語教師INチャイナ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆しゅー☆☆★

☆しゅー☆☆★

カレンダー

お気に入りブログ

道に迷って、今、蘇… あきら@上方山さん
日本語教師日記 スンデクッパさん
韓国でひとり暮らし ihi♪さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん
浪漫飛行 銀治。さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

カテゴリ

2006年07月16日
XML
台湾旅行2日☆

この日は、武漢で知り合ってその後台湾に移った友達と会う約束をしていました。

台北の超有名ホテルに勤務する彼女。。

この時期は日本人が多いのに、わざわざ休みをとってくれました。

ありがちょ☆

朝10時に私が泊まっているホテルで待ち合わせ。

久々の再会でした!!

そして、衛兵交代などの観光をした後、お腹が空いたねぇ~という事で『歩きかた』にも載っている冰館でマンゴーカキ氷を食べました。ちなみに、その後ツアーの観光客がやってきたので、せまい店内は日本人でいっぱいに!!

美味しかったです☆☆(でも、武漢で食べたマンゴーカキ氷もなかなか負けていませんでした(笑))

それから、地下鉄に乗って淡水に行ってまた観光しました。

3ヵ所くらいまわったのですが、最初の1ヵ所目で色々と案内をしてくれた現地係の人。。。

若い男の人だったのですが、喋り方が大陸の人より断然優しい!!!!!

これは私が勝手に思ったのですが、台湾の人が話す漢語は何か広東語のようにも聞こえると言う事。。

前に香港に行った時、広東語の響きが可愛いなぁと思ったのは覚えています。。

台湾人が話す漢語はその響きと何か似ていたようなぁ。。。

音は漢語で、響きは広東語みたいなぁ。。。

とにかく、みんな喋り方が優しいと思いました。

実際に、みんな喋り方だけじゃなくて本当にとっても親切で、道を尋ねれば誰1人嫌な顔をせず教えてくれるし、教えてくれた後も(その人たちと途中まで同じ方向だった)目的地に近くなったら指でさして教えてくれるし。。。何回も道をききましたが、本当に老若男女を問わずみんなに親切にしてもらいました。

それに、何と言っても明るい!!

本当によかったです。。

それに、台湾で日本語を話していると、「日本人?」と小さい子供からもお店の人などからも言われました。

でも、これが武漢だったらまず、「韓国人?」と言われることが多いと思います。

時と場合によってはそのまま韓国人のふりをする事もありますが、台湾ではそんなのは何か必要ないっていう感じでした。

地下鉄に乗っても、お店の中でもどこででも何にも考えずに日本語を普通に話せるし、本当に暮らしやすそうなところだなぁと思いました。

そして、この日の夜は士林夜市に行って、ご飯を食べて洋服を見て。。とっても楽しかったです☆

やっぱり、夜市も武漢とは違う!!

武漢の夜市は道路に露店が並ぶけど、台湾の夜市はもともとある店が夜にオープンするという感じでした。でも、道路の真中にシートを広げて、その上に洋服を並べるのにはびっくりしました!!

それにしても、台湾はいいよ☆☆

やっぱり、住みたい!!!

ちなみに、この日デジカメの充電がきれました。。。

この前したばっかりなのに!!大事な時に!!

キャ○ンさん!!なんでよ!!

写真撮れんかったやん!!もぅ!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月20日 00時22分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[台湾 taiwan タイワン!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X