068533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆日本語教師INチャイナ☆

☆日本語教師INチャイナ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆しゅー☆☆★

☆しゅー☆☆★

カレンダー

お気に入りブログ

道に迷って、今、蘇… あきら@上方山さん
日本語教師日記 スンデクッパさん
韓国でひとり暮らし ihi♪さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん
浪漫飛行 銀治。さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

カテゴリ

2006年09月08日
XML
カテゴリ:武漢での生活
って自分でこんなタイトルをつけるのも嫌なのですが、今日の出来事から言うと否めません。。

さて、今週は友達と雲南省へ旅行へ行ったり、その友達が中国での仕事を終え帰国してしまったり、新学期が始まったりと慌しかったです。。

さて、何がミーハーかというと。。。

私、うぃるのファンです。。大ファンです。。台湾に会いに行きました。。(ん?偶然旅行の日程とサイン会が重なっただけ??)

でもですね。。。今日は武漢にFIRが来るというではありませんか。

今日が記者会見で、明日がサイン会。。

その記者会見にファンクラブの15名が参加できるということで、生徒と一緒に行ってしまいました。。浮気者。。←だってねぇ。。有名人って聞くと見てみたいし、15名しか行けないならなお更。

それで、記者会見は時間通りに始まり、彼らの話が続くなか武漢のファンはちゃんとマナーを守って彼らを見守っていました。

それでですね。。

突然今日は外国人のファンも来ているんですよっていう話になり、(すごいどっから私の情報が??)彼らと話すことができました。。えぇ~んにわかファン?今日だけファン?なのに。。外国人ということで、熱心な武漢のファンを差し置いてお話をさせていただきました。ごめんなさい。武漢ファンのみなさん。

ちなみに、会場にはあと1人外国人がいて、その人はとっても流暢な中国を喋っていたのですが、その人の後に、私のつたなくて何を言いたいのかよく分からない中国語を話すのはこの上なく恥ずかしいと思い、一緒に来ていた生徒(日本語クラス)に通訳をしてもらいました。

いやぁ。。。感動しました。。

もともと今回FIRは日本語で歌を作ったのですが、私が日本人ってわかると、「はろー」とか「こんにちは」って声を掛けてくれたし、ちゃんと目を見て私たちの話を聞いてくれたし。。感動したし、興奮しました。。

でもね、一番感動したのは、私が即興で考えた質問を生徒がすぐ通訳してくれた事!

すごいよ。先生として感動したよ。

そんな感じで私ってミーハーなんです。。(なんでした。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 20時50分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[武漢での生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X