068467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆日本語教師INチャイナ☆

☆日本語教師INチャイナ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆しゅー☆☆★

☆しゅー☆☆★

カレンダー

お気に入りブログ

道に迷って、今、蘇… あきら@上方山さん
日本語教師日記 スンデクッパさん
韓国でひとり暮らし ihi♪さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん
浪漫飛行 銀治。さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

カテゴリ

2007年06月27日
XML
今日は本当に本当に最後の授業。2年間の最後は、ラストまでベストなクラス運営方法がつかめなかった中1クラス。
試験は1週間前に終わらせていたので、中国人日本語教師と一緒に今日は最後の挨拶をしに行った。
そしたら・・・1人ずつプレゼントもらうことに。。そんなぁ~知らなかったよ。私。
それに、泣いてくれた子もいたし、愛の告白をしてくれた子もいた(私の勘違い??)
そして、最後に教室を出ようとしたら、鍵を掛けようとした子もいた。
その後、中国人の先生から、もう切がないから行ってくださいって言われて、外に出てしばらく廊下を歩いていたら、後ろから子供たちが走って追いかけてきてくれた。
ドラマみたい。
でも、キラワレテルかと思ってたよ。このクラスには。
どうやっても授業があまりうまくいかなかったから。。

でも、何か違ったみたい。
本当にここでの教師生活が終わった。
思い返すと、あの時あぁしてればとかいっぱいあるけど、前任から何の引継ぎもなく、ここまで持って来れた事は自分でも認めてあげたい。もちろん、間にいてくれた先生たちにも感謝。
そして、それについて来てくれた子どもたちに感謝したい☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 23時43分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本語クラスでの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X