274215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.25
XML
カテゴリ:夫について

離婚を考えたものの、考えをまとめるにしろ、誰かに相談するにしろ、とにかく時間時計がなかった。

この頃のことは、今でもよく思い出せなくて雫、考えがまとまらない。

とにかく、自分と子供を「生かす」ことで精一杯だった。

とかく、預け始めの頃は子供は熱を出すものだ。

王子も多分にもれず、2週間に一度は熱を出した。

夜泣き看病仕事・・・・そして家事。

完璧にやってやる」と意気込んでいた思いが、みるみる空気の抜けた風船のようにしぼんでいった。

(夫の軍門に下って専業主婦をした方が、子供や自分も楽で、家庭安泰でよかったのではないか!?)

(いや、きついのは今だけ。今仕事をやめると、一生後悔する。子供には、生き生き働いている自分を見て欲しい。)

(なんのために私は働いているんだろう。王子や家庭生活を犠牲にしてまで続けたい仕事なのか!?)

(私は今まで、この仕事を続けたくて頑張ってきたんだ。あきらめるわけにはいかない。)

そういう思いが走馬灯のように渦巻いていた台風。・・・と思う。

しかし、やつれはてて体重が激減(-10キロ位)した私をみて、実親と職場の同僚が心配してくれた。

夫の帰ってこない日には、実母がやってきて、何くれとなく世話をしてくれたのが、とてもありがたかった。

このとき、母が何を思ったのかはわからない。でも、なんとなくうすうす気づいていたかもしれない。でも、何も言わなかった。

私も、何も言わなかった。実家は自営業で、このとき不景気のため倒産の危機にあったため、余計な心配をかけたくなかったから・・・。

また、体調を心配してくれた同僚が上司に相談してくれた。話し合った結果、まだ保育園も週3日の一時保育だし、完全に入所できるまでは週3回勤務でいいよ、ということになった。

これで、どれだけ心身ともに助かったことか。本当に、ありがたかった。

まだ小さい王子と過ごす時間が増えたこともうれしかった。

週3回くらいの労働というのは、疲れも溜まらず、家庭も大事にできるので、働く女性にとって本当によいことだと思う。

保育園の保育士さんも、何かと相談に乗ってくれた。布オムツを使用する保育園だったが、「きついときには、紙にしてもいいですよ。」「仕事がないときでも、預けてリフレッシュしてください。」などと言ってくれたりした。

そういえば、出産してから1年、美容室にも行っていなかった・・・。

ありがたくて、涙雫が出た。

もうしばらく、様子をみよう。それまでに、経済的にも精神的にも自立して、いつでも離婚できるように心構えをしておこう!!、と考えた。

・・・・・・続く。

励みになります。ポチっをよろしくぅ

blogランキング人気blogランキングへ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.25 13:37:28
コメント(16) | コメントを書く
[夫について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.