みんなが幸せになるために・・・・

2007.08.16
カテゴリ:オモロイこと

楽しみにしていた、大分旅行に行ってきました!!びっくり

11日の朝5時に出発しましたびっくり

途中、ファミリーレストラン「ジョイフル」で朝食ごはんを取り、マリンワールド「うみたまご」を見学しました。くらげの発光水槽がとってもきれいで、感動。いるかのスプラッシュショーうお座雫はとても迫力ありましたよ~。

昼食を取ってから、姫のお楽しみだった「ハーモニーランド遊園地に行きました。女の子が多かったけど、兄弟の男の子たちもちらほらいて、王子もジェットコースターに乗ったり、適当に楽しんでいました。120センチを越したので、いろんなアトラクションが楽しめるようになりましたね。2時ごろからでも、全アトラクションを消化できました。

閉園ぎりぎりまで楽しんだ後、「杉乃井ホテル」に行きました。ちょっと渋滞がありましたが、40分くらいで到着。

おなかがすいていたので、早速食事に向かいました。バイキングでしたが、まあまあおいしかったですよ。子供には、風船ピンクハートのプレゼントがありました。

食後、ゲームセンター(コインが無料で10枚ついていた)でちょっと遊んでから、お風呂に行きました。「棚湯」という露天風呂で星空を眺めながら、ゆっくりお湯につかりました。ヒノキ風呂や、ハーブ湯などいろんなお風呂があって、姫も大はしゃぎ。(このごろやっと、家族風呂を卒業しました~)

タオルが無料で用意してあったので、荷物の多い子育てファミリーにはうれしかったですハート

翌日、7時ごろ朝食を済ませたあと、「地獄めぐり温泉をしてきました。だいたい8時半から開園しているみたい。坊主地獄、血の池地獄、竜巻地獄台風の3つを回りました。王子は「本当に地獄みたいだね~。こわこわ。」と言ってました。

9時半からホテル併設の「アクアビート」という大型プールが開園するので、10時ごろホテルに戻り、水着に着替えて、バスタオル(あとでアクアビート内で返せばよい)と部屋の宿泊カード(これがないと、アクアビートにただで入れない)を持って、チェックアウト(11時まで)を済ませてから、アクアビートに向かいました。

トンネル型のスライダー(120センチ以上)は、とっても楽しかったようで、王子は何度も乗ってました。身長が微妙な子は、身長計で測定されてました・・・・。

姫は、大きいプールの波打ち際で、はしゃいで遊んでました。子供用のプールがあったけど、すぐ飽きてました。屋外に浅いプールとジャグジーがあり、王子たちがスライダーで遊んでる間、姫と二人、ジャグジーでリラックスしました。

プールで2時間くらい遊んでから、ホテルを後にしました。

近くのモスバーガーで昼食を済ませて、「アフリカサファリランド」へ出発。

バスが満員で2時間待ちだったので、自家用車で回りました。

ライオン、象、キリンを目の前でみられて、子供たちは大はしゃぎでした。

そのあと、小動物のふれあいランドで、きつねザルやヤギにえさやりをして、これまた大喜びでした。

このあと、高速にのって鹿児島まで帰りました。

1泊2日の強行軍でしたが、行きたいところをほぼ回れたので、疲れたけど楽しかったです。

また、行きたいな。