274377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.23
XML
カテゴリ:育児

昨日は一時よくなったと思ったのですが

王子、今朝から39.9度の発熱が。

頭がいた~い、ふらふらする~涙ぽろり

そしていつもより食欲がありません。

もうこれは、ほぼ間違いなくインフルエンザと思われました。ここまでくれば素人でもわかる。

小児科の休日当番医に電話すると

現在140人待ちです。受付にも何人か並んでいますので、診察は夕方になるかもしれません。とりあえず受け付けに来てください。」

念のため、近くの内科や外科に電話で診察が可能かどうか聞いてみたら

「(内科)小学生以下は小児科にお願いしています。」

「(外科)発熱は内科か小児科でお願いします。」

とすげなく断られてしまいました泣き笑い

小児科へ行ってみると、病院の玄関前まであふれ出す長蛇の列歩く人マラソンふたご座歩く人マラソン歩く人歩く人・・・・。これ全員受け付け待ちとのこと。

並んでいる時、他のお母さんたちから話を聞きました。昨日の休日当番の小児科も、夜間診療所も激混みだったとのこと。

小学生は内科でもいいのになぁ~。それほど薬の処方が難しいとも思えないけど。

人口50万の鹿児島市内で小児科当番医はたった1件。内科は4件もあるのに・・・。

こうして、ただ今家で診察待ち中です。

今年1月、インフルエンザA型に罹患した王子右矢印右矢印王子、インフルエンザになる

その時に処方された薬が2日分残っていました。

本当はいけないことなんでしょうが、夕方の診察まで待てず、朝その薬を服用させました。

朝服用した薬が効いたのか、昼過ぎに熱が少し下がって食欲が出てきました。

今のところ、異常行動もなくゴロゴロ横になってテレビを見ています。

でも、ほんの10年ほど前まで、インフルエンザの簡易検査や薬はありませんでしたよね。ただひたすら、家で安静にして栄養をとって、治るのを待っていましたよね。

脳症や肺炎の症状もないし、あわてて薬を飲ませることもなかったかなぁ。

って、脳症や肺炎になってからじゃ遅いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.24 12:43:09
コメント(12) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.