274395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.25
XML
カテゴリ:育児

王子がインフルエンザになり、私と姫も今週休みとなりました。

夫はたまたま出張中で難を逃れ、そのまま職場に泊り込み。

3人がこんなに長い時間、ず~っと家にいるのって実は初めて!!

まずはお決まりのテレビ鑑賞。撮り溜めた「相棒シリーズ」「ドラえもん」「おばけのQ太郎」などをダラダラ鑑賞。

こんな時でないと観られない長編はどうかな~、と思い「ロードオブザリング、観てみない?」と誘いましたが、「長すぎて疲れる(王子)」「こわいのはイヤ(姫)」と却下わからん下矢印

ま、いいや。子供たちが寝てから一人でみ~ようっとウィンク

しかし、1日中テレビばかりみてるのも、不健康。

タンタタンさん のブログを参考して、絵を描いたり折り紙をして遊びました。

しかし、長続きせず・・・。1時間くらいしか持ちませんでした。どうやらうちの子供たち、創作系の才能はないみたい。残念!

ともっち30さん みたいに、子供と料理やおやつを作ってみようと思いました。

でも私の持ちレシピの少なさに加え、料理好きの王子が使えず(咳・くしゃみがひどい)、結局姫と二人でおにぎりを作るだけ、というていたらく。ハハハ・・・雫

3人とも楽しめて、家の中で健康的に静かに遊べるものって・・・・ひらめき

我が家の場合、やっぱりコレ音符でした!!

王子がピアノ、私と姫がキーボード(2台あります。)で、「ルパンのテーマ」を演奏しました。

私は伴奏とバスマスターを、姫はドラムスを担当(キーボードにドラムパッドがついている)。

姫のドラムスはめっちゃ単調だけど、気にしない気にしないウィンク

結構面白かったです。子供たちも楽しんでました~。

その他、「トトロ」とか「未来少年コナン」とか「雪の華(中島美嘉)」もtryしてみました。

こんな風に、いろんなことをして1日過ごしました。

明日は何をしようかな~赤ハート。(私が一番楽しんでる!?)

P.S. 

DVDの「ジブリシリーズ」「のだめカンタービレ」「未来少年コナン」などは切り札として残しています。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 10:51:21
コメント(10) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.