274434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.31
XML
カテゴリ:子供たち

先週の土曜日、お天気晴れもよく、近所の公園で桜さくらさくらが満開だったので、お昼に王子のピアノ友達とお花見をしました。

発表会の打ち上げもかねて、ピアノの先生音符をお招きしました

場所取りは、公園近くに住むNちゃんママが朝8時(!!)にシートを敷いててくれました。アリガト~~スマイル

お弁当は、Mちゃんママが大人9人分、子供16人分を手配してくれました。アリガト~~ぽっ

また、先生がおいしいシュークリームを持って来て下さいました~。アリガトウゴザイマス~ぽっ

私は連絡・会計・飲み物係で、場所と時間を決めて連絡し、飲み物を買って持っていきました。

お弁当もとってもおいしくて、楽しいお花見さくらタイムになりました。

こんなにいいお友達に恵まれて、綺麗なお花を見ることが出来てとても幸せ。神様・大自然・みんなに大感謝です~。

 

さくら   さくら   ハートハート   さくら   さくら   ハートハート   さくら   さくら

 

ところで、3月で児童クラブを卒業してしまう王子。

また、31日に保育園が新年度準備のため休園となり、預け先を探していた姫。

30日夜、王子が

明日は姫と二人で、家でお留守番するよ。どうせこれからは一人で留守番しないといけないし、試しにやってみたい。』

といい出しました。姫も

お兄ちゃんと二人なら、寂しくない。』

と意外にも同意びっくり

というわけで、31日(今日)はお弁当を作って、二人でお留守番させることにしました。

短時間のお留守番は何度かさせたことがありましたが、朝から夕方までの二人だけの留守番は初めて。ヒョエ~~~~!! 親の方がこわいですぅ~~。

児童クラブの先生に事情を説明すると、

家にいるのが飽きたら、二人で児童クラブに遊びに来てもいいですし、4月になってもおやつ代さえ払ってくれればいつでも来ていいよ赤ハート

と言ってくださいました。アリガタヤ~~号泣

先ほど家に連絡したら、ちょうどお弁当おにぎりを食べているところでした。

お勉強とピアノの練習とお風呂洗いまで済ませたら

あとはテレビをみても、ゲームをしても、児童クラブに遊びに行ってもいいよ。』

と申し渡しました。

さて、私が帰るまでどうやって過ごすのでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.31 13:24:50
コメント(8) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.