274214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:子供たち

月曜日の夜、PTA生活安全部の部会がありました。

つまり、三役(部長副部長書記)を決める会ですしょんぼり

まず、前任の三役のヒトたちが、それぞれの仕事内容を説明しました。

部長は平日の昼間の出方が多く、大体月4~5回は平日の会合に出席でした。副部長さんに代わってもらう事はほぼ不可能とのことしょんぼり(わぁ~~大変)。

副部長の一人は、パトロールの名簿作成。もう一人は夏期補導巡回の名簿作成。(え、意外と楽そう?去年した仕事とあまり変わらないじゃん。)

書記は、パトロール名簿の下地作成とか、議事録作成とか。(パソコンとプリンターがうまく使いこなせるヒトでないと、無理そう。)

なが~い沈黙の後、前任の部長さんが

私が今年も部長をしてもいいですよ。』

と言ってくれました。スマイル アリガト~~~なんていいヒトなんだ~~

また、前任の副部長さんも『私も、もう1年やってもいいですよ。』

と立候補してくれました大笑いアリガト~~

でも、もう一人の副部長書記が決まらず、また沈黙の時間が・・・・。

あ~~なんて長い沈黙の時間。

そのとき、副部長さんと目目が合ってしまいました。副部長さんは、保育園のときの先輩ママさんで、親しいというわけではないけれど、面識があったので・・・。

パトロール名簿作成の副部長ならやってもいいです・・・。』

と言ってしまいました~~~あぁ~~~なんて能天気でお人よしな私雫

そのすぐ後、3年生のお母さんが

私は書記をやってもいいです。』

と手をあげてくれて、三役決定となりました。

ということで、今年1年、PTAの重役となってしまいました。

前任のパトロール担当の副部長さんが

クラスのパトロール名簿を作るのと、ほとんど手間は変わらないですよ。1~2学期はほとんど仕事はありませんでしたよ。わからないことがあったら、聞いてくださいね。』

と言ってくださったので、少し気が楽になりました大笑い

神様は、やっぱり『PTAも一生懸命やりなさいね』とおっしゃってるみたいです。

新しい三役の方は、みんな良さそうのヒトばかりだったので、よかったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 17:16:23
コメント(6) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.